プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血豆の血を抜いてみたのですが全部の血は取れませんでした。
もう1回血を抜いた方がいいのかそのままにしといた方がいいのか
どちらの方がいいのですか?教えてください。

「血豆についてです。」の質問画像

A 回答 (3件)

血液が血管から漏れると,直ぐに凝固作用が始まります。


血豆は皮下での内出血ですから,短時間で固化します。そのまま放置して自然回復を待ちましょう。
血液内に再吸収されて,不要なものは小水と共に捨てられ,有用なものは再利用されます。
数日の我慢で回復します。
    • good
    • 3

皮膚の下での出血が血豆ですが、血を抜く行為で雑菌が入り込んで化膿すると良く有りません。


当分は痛くて違和感があるでしょうが、そのまま自然治癒するのを待つ方が賢明です。
    • good
    • 3

もしかしたら針で刺して血を抜かれたのだろうと思います。

その時に
痛いでしょうが指で押して出来るだけの血を抜いたら、軟膏を塗って
カットバンを貼れば問題ありません。
とにかく相当に痛いでしょうが、我慢をして一気に血を抜くのがコツ
です。自然に血を出させるだけでは治るのも遅くなります。
針で刺すと直ぐに穴が塞がってしまいます。血液は直ぐに固まる性質
がありますので、抜く時は一気に抜くのがコツです。

触って見て膨らみは大きいでしょうか。どうしても気になるなら、も
う一度だけトライして見て下さい。

血豆は完全には抜けません。後はカサブタが取れれば治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!