アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に河合塾の第1回全統記述模試を受けるつもりなんですが、
学校外で初めて受ける模試なので心配していることがあります。
質問は以下です。


(1)  試験会場の候補として、「河合塾 新宿校」と「東京経済大学国分寺キャンパス」
  を考えています。どちらのほうが、人口密度?(1人あたりの面積)が高いですか?

  試験中に肘がぶつかる位だと、そっちのほうに気がいって試験に集中できないので、、、

  やはり会場が河合塾の校舎(新宿)となると、河合塾の生徒さんであふれてしまうのですかね。
  それに対して会場が大学だとスペースに余裕があったりしますか。


(2)  「東京経済大学国分寺キャンパス」で河合塾の模試を受ける場合、試験会場までの
  誘導はどうなってますか?大学の入り口の前とかに河合塾の方がいたりしますか?

  大学は広いイメージなので試験を受ける前に大学内で迷ってしまいそうです。
  なんせ方向音痴なので



「東京経済大学国分寺キャンパス」と「河合塾 新宿校」に受けに行ったことのない方でも
回答を受け付けます。

A 回答 (1件)

「受け付けます」とおっしゃるので(笑)回答しますと、


そういう細かいことは気にしないでよろしい。
最初で最後の模試という訳でもないだろうし、そうだったとしても所詮模試です。

私も昔たくさん模試を受けましたが、会場に関しては正直「時の運」でした。

当たりも外れも経験することで場慣れするんですよ。
受験本番が最初の失敗になったら、対処のしようがありません。
模試での失敗は、むしろラッキーくらいに考えればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに経験は大事ですよね。気楽な気持ちで受けようと思います。
回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2013/04/03 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!