電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月中旬に塩原のキャンプ場へ伺うつもりです。雪が降る可能性ってありますか?東京から車でいくつもりです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

地元の人間ではございませんが、雪国出身で普段雪山等へも行くので参考になればと思います。

塩原のオートキャンプ場などは標高もさほど高くないので、特別気にすることはないでしょう。仮に降ったとしても一般車が走る舗装路では、この時期ならすぐに融けてしまうのでノーマルタイヤでも問題ないはずです。
もちろん東京より降雪の確率は高くなります。標高1500m以上では気温によって雨ではなく、雪になる可能性もありますが、その場合でもこの季節の日中であれば道路も大丈夫だと思います。ただし天気予報はきちんとチェックなさって行かれたほうがよいと思います。
楽しいキャンプになりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。とても参考になりました。

可能性はゼロではないけど・・・・・

みな既にノーマルタイヤに履き替えているから大丈夫、滑るのは貴方だけではなく皆一緒に滑るから意外に大丈夫

それに、例え雪がちらついても地温が上がっているので、積もる可能性は更に少なくなる

何万分の一の確率で積もっても、ちょっと日が差せば直ぐに融けるから時間に余裕さえ持てば問題無い
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心しました。アドバイス有難うございました

標高が千メートル近くか、それを越えると可能性はゼロではありません。

5月連休の北八ヶ岳、標高1200mで雪に降られたことがあります。朝起きたら真っ白でしたよ。普通タイヤで恐る恐る走りました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございました

http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinp …

1週間位したら分かると思う

この回答への補足

早々の書き込み有難うございます。常識的に考えてやはり山なので雪が降る可能性は東京よりあるのでしょうか?タイヤがノーマルなので不安なんです。

• 0