長文失礼します。つい最近一人暮らしを始めました。快適かつ安い通信手段を探してます。

今は光回線契約がないのでauのiPhone5のテザリングを使いノートパソコンで通信しています。

しかしこれも7GBまで使うと制限がかかってしまうので今月初旬のうちに次の通信方法を決めたいです。

引越しは月の半ばで、その直後テザリングを開始しました。

動画を極力見ないようにしたのでなんとかその月は5.5GBで収まりました。

毎日動画共有サイトで30分は見たいので今月はさすがにどこか契約しないと、と思ってます。

ちなみに最近電話もよくするので(iPhoneの通話プラン高すぎ・・・)携帯電話の通信費も抑えたいです。

今住んでいるところはNTT東日本のBフレッツマンションタイププラン2、au光のタイプV 16戸以上(100M)を使えるようです。

J:COM NETはサービス地域外だそうです。

ちなみに5~7年くらいはそこに住む予定です。auからほかのキャリアに乗り換えるかもしれません。そこで

1、ノーマルにNTT光のBフレッツを新規で申し込む(比較サイトでプラン比較後)

2、au光のタイプV 16戸以上(100M) を新規で申し込む

3、iPhone解約後、テザリング可能なSIMフリー白ロムと格安通信キャリア(3大キャリア以外)でテザリング

4、モバイルルーターを持ち歩き&自宅マンションで使用、iPhoneの通信契約は解約し通話アプリをDL

くらいでしょうか。ただし私の要望として

・通信品質が優れている(ビルのトイレでも使えるくらい)

・携帯と家のPC、タブレット、ゲーム機(今のところネットゲームはしません)を毎日使っても速度制限大丈夫

・安定して速い(最低でも3GではなくLTE)。速さと安さなら速さを優先

があります。うーん、贅沢でしょうか(・・;)

どの方法が私に合ってるでしょうか。また他にいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL」


http://kakaku.com/bb/
auのスマートフォンを利用していて、ネット回線もauを利用出来る様でしたら「auひかり」にして「auスマートバリュー」でいいのでは。
光回線でなくても良ければ、ADSLを選択する手もあると思います。

自宅では、無線LAN(Wi-Fi)接続にしてタブレットやスマートフォン等も接続して、外出先はそのままiPhoneでいいのでは・・
タブレット等は、必要に応じて外出先はテザリングにするのはどうでしょう。


スマートフォンの、「エクストラオプション」を申し込んで通信量7GB以降2GBごとに2,625円を支払っても、光回線等を申し込んだ時の総合計が安いならテザリングでも良いかもしれませんが・・。

一度、上記の様なサイトも使って比較してみてください。
    • good
    • 0

AUはAUの方が安いみたいですね



EMは使っていましたが1日4回ほど接続制限があり数時間で急に接続が切れてゲームには大変でした


ふと思いましたが、携帯にある通信環境を解除するとキャリアメールは使えませんよね?
wifiを使い携帯の方は一番安い設定でメールの表示が出たとき必要なメールのみ開くと安くなります



私が参考になったURLと得なことも書いてありましたので
http://pcrikabari.wix.com/win-security#!setuzoku …
http://pcrikabari.wix.com/win-security#!wimax/crzu

参考URL:http://pcrikabari.wix.com/win-security#!setuzoku …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報