アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読みにくい文章で申し訳ありません。m(_ _)m

いま気になる営業の方がいるのですが、お互い20代でわたしは客という立場です。
知り合ってから1年くらい経っています。
最初は彼の仕事用の携帯で電話やメールのやり取りをしていました。
内容は業務的なお知らせのような事です。
彼のお店で会うときはプライベートな雑談をすることが多いです。
と言っても頻繁に会えるわけではないのですが。
先日会ったときに、LINEのIDを聞かれたので教えました。
彼のプライベート用のスマホと繋がることができ嬉しかったです。
ですが、友達登録したもののまだ一通もメッセージがきません(^~^;)
向こうが聞いてきたわけだから、彼からメッセージを送るのではないのかな?と思っています。
数日が経ったのですが、待ち遠しくて仕方ないです。
この間には彼の休日もあったんですけど。
わたしは客という立場上、だいぶその方の迷惑にならないように振舞ってきました。
なんでメールがないのか考えられる理由を書きます。

1. LINEで繋がったもののすぐにメールを送る必要がないと考えている

2. 職場の誰かに釘をさされたので躊躇している

3. わたしからのメールを待っている

わたしはどうするべきでしょうか?
彼からのアクションを待つべきか、わたしから送ってしまう方がいいのか。
悩んでいます。良きアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

理由や営業マンの心情はわからないけれども

メールよりもLINEの方が良いからIDを聞いただけかもしれません。

悪く考えれば、LINEならアクセスしなければメッセージが来たことを確認できないように設定も出来るので聞いたのかもしれない。

どうするか?は貴女の自由です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
彼の心情は全くわかりませんが、避けるための手段としてLINEをというのはないと思います。
今までもわたしから連絡することはほぼないですし、営業職の立場上悪いように出来ないというのがあります。
ありがとうございました。

常識的には、営業と客、という立場なので、控えざるを得ない気がしますが

あなたからアクションを起こすのもアリと思います。
先方から連絡先を聞かれた訳ですから..
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうなるか分かりませんが、気持ちが落ち着いたら送ってみようかなと思い始めました。
ご回答ありがとうございます♪