アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本復興支援ソングの「花は咲く」のような

温かく優しい歌詞・曲調の曲を探しています。

恋愛ソングじゃない方がありがたいです。

もしくは、少し切ないけれど見守っている、みたいな曲はないでしょうか?

A 回答 (5件)

ミスチルの「花の匂い」。

これこそまさに少し切ないけれど
見守っている、優しい歌詞、曲調です。

以下歌詞の一部分です。

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
その温もりに
あなたが手を繋いでいてくれてるような気がした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まさに、大切な人を亡くして切ないけれど見守っている、
という、希望のある優しい曲ですね…!
とても理想の曲でした^^

お礼日時:2013/04/20 01:16

ユーミンの守ってあげたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母性のある優しい歌詞ですね^^
回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/20 01:18

白鳥恵美子「夢の世界へ」 疲れた人へのメッセージみたいな歌



     「この宇宙へ、伝えたい」

Cocco「ジュゴンの見える丘」疲れた人に休んでいいよ、っていう。そして祈りをこめた歌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムーミンの曲だったんですね^^
落ち込んだ時に聴くと優しい気持ちになれそうです。

祈りの歌!いいですね。
coccoさんは歌声から癒されますね。

回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/20 01:23

「waになって踊ろう」




レミオロメン「ありがとう」

とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

V6懐かしいですね。

「ありがとう」は、みんなのうたにも使われていたんですね。

2曲とも暖かい気持ちになれる曲ですね^^
回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/20 01:30

私的には



V6の「Portraits」、「僕と僕らのあした」、「WALK」

関ジャニ∞の「無限大」

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!