プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽の中でも生きていられるキャラを教えてください
ブロリーでさえ死んでしまったのですがあの灼熱の中に突っ込まれたりしたら生きていられるキャラはいるのかなと

A 回答 (5件)

無理でしょう…

ちなみにクウラもベビーも太陽に落とされましたが死んでいます
かめはめはの熱エネルギーには耐えられるのに太陽に落ちたら死ぬという事は かめはめはより太陽のほうが強力ということですね
    • 0
この回答へのお礼

太陽は最強だね
仮面ライダーウィザードのフェニックスは太陽に突っ込まれましたがあれは死と再生を繰り返してるので厳密には生き続けているわけではないよね

ドラゴンボールに限定するのか、それともこれまでに放映又は発売されたアニメを含めていいのか等を明らかにしていただけてれば楽なのですが。

。。

ドラゴンボールに限定せず、且つ、マンガを含めてもよいのであれば、存在します。
今すぐに思い出せるのは『マップス』(長谷川祐一)
 ・キャプテン・ヒィ
   彼は炭素生命体の体で登場いたしますが、本来は太陽などの恒星の中に住む生命体。
   ある事情から故郷の星に一旦戻るが、その際には炭素生命体の体で活動している。
 ・「リプシアン号」の頭脳体であるリプシアン・グァイス
   「リプシアン号」は、全体が次元屈折を利用した装甲で覆われており、ほとんどの
  ビーム兵器を反射する。
   この頭脳体であるリプシアン・グァイスも同様の能力を要しており、キャプテン・ヒィが
  故郷の星(恒星)に戻る際に同行できた唯一の存在。
    • 0
この回答へのお礼

例としてブロリーを出したのでアニメや漫画キャラならなんでもいいです
太陽に元々いたら太陽で生きていられますよねぇ

Dr。

スランプ アラレちゃん。

太陽に、んこ投げつけますし

ガッちゃんは、太陽を食べてしまうし
    • 0
この回答へのお礼

ガッチャンは宇宙すら食べてしまいそうな勢いだ

・「超人ロック」のロック

だいぶ古いけど、劇場アニメになったミレニアム編で、実際に小型の人口惑星ごと白色矮星に突っ込んで、その人口惑星もバリアーで守り通し、無事に通過したというすごい超能力者。

・「トップをねらえ」の敵
敵キャラだけど、敵の宇宙怪獣は太陽で繁殖したりするらしいので太陽の中でも平気らしい。
    • 0

間 抜作(あいだ ぬけさく)

• 0