プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」をやりたいのですが課金が怖くてやれません。
WebMoneyという支払い方法があるらしいですが、さっぱりわかりません。
モバゲーに登録する時、支払い方法をWebMoneyオンリーって支払い方法の登録みたいなのって出来るのでしょうか?
いつの間にか「クレジットカード」や「携帯電話での料金での支払い」等に切り替わっていたら嫌なのですが。
どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>支払い方法をWebMoneyオンリーって支払い方法の登録みたいなのって出来るのでしょうか?

可能です。

モバゲーでは、モバゲー内通貨「モバコイン」というのがあり、それを、ゲーム内の有料アイテムやガチャ等を回すのに使います。(モバコイン=MCと表記されることもあります)

その「モバコイン」の購入方法が、何種類かあるんです。
・ケータイ支払い
・クレジットカード
・WebMoney(プリペイド)
・モバコインカード(プリペイド)
(もう少しありますが後は似たような感じなので省略)

どれでも選択できるのですが、モバコインが0になったからと言って、勝手にケータイ払いやクレジットカードによる引き落としが発生したりはしません。
アイテムを買うのに、モバコインが足りなければ、単に購入できないだけです。
ただ、モバコインを購入できるボタンはすぐそこにあります。

[モバコイン購入]ボタンを押す
→購入方法の選択(WebMoneyを選んだとします)
→金額の選択(WebMoneyなら100円から~上は1万円まで1回で購入可能)、
確認画面が出たら、WebMoneyのシリアル番号を入力すると、指定の金額が自分のアカウントのモバコインに変換されて入ります。

モバコインが増えたら、改めてゲーム画面に戻り、購入操作をして使います。

----

ちなみにモバコインカードが売ってればさらに簡単です、購入方法として「モバコインカード」を選び、シリアルを入力すれば、券面金額がそのまま自分のモバコインに追加されます。

逆にWebMoneyだと、1000円カードを買っておいて、友人と500円ずつ分けて使う、という購入方法も取れます。
でも、シリアル番号を知ってしまったなら、WebMoney残高を全額使用できてしまうと言うことですから、購入画面のシリアル入力は友人の携帯を借りて自分でやるとか、シリアルを教える場合は残高全てを譲る前提で、やりましょう。
    • 0