プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、アドバイス、温かいお言葉をいただきました方々に、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。
さて、あのあと、昨日までアメリカにいる彼を訪問してきました。話をきき、話し合いました。どうやら、かなり強くその日本人女性に迫られ、フィアンセビザを申請していたようで、実は一度そのキャンセルをU.S. CUSTOMに申し出たそうですが、未だに受理されないまま、現在まだビザを申請している状態になっているままだと、すべてを話してくれました。キャンセルできないなど、そんなことあるのでしょうか?
そして、彼からは信じて数週間待ってほしいと、その彼女とのビザの取り下げを再度申し出てはっきりさせるつもりだとのこと。本当にできるのでしょうか?彼女との申請をしたのが去年8月頃、ですから、もうビザがおりるころですよね?でも、未だに二人ともインタビューに至っていないとのこと。そんなことあるのでしょうか?
また、その相手はかなり彼に嘘を吐き、フィアンセビザを申請させながら、他の人ともつきあい、だましていたようです。グリーンビザ目当てなのでしょう。ビザ申請を取り下げることにより、彼に面倒が起こらないか、また今後、私たちの新たな申請に影響しないかも不安です。どうかお知恵をおかしください。こんな面倒なことはできれば避けたいのですが、やはり彼と過ごして、一緒にいたいと感じたバカな私がいます。どうか中傷メールなどはご遠慮ください。かなり辛い時間を過ごしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして。

アメリカ人の夫と結婚して約22年、アメリカ在住18年の主婦おばさんです。

前回のあなたのご質問も読ませて頂きました。私は一切回答しませんでした。何故なら、それはとてもプライベートな内容で他人がとやかく言う事ではなかったからです。

でも、今回は回答させて頂きます。何故なら酷く胡散臭いものを感じたからです。

彼は他の彼女(実質的には婚約者)のビザのキャンセルを「US CUSTOM」に申請?Really?本当?I think that he's joke.

Customは単に入国管理をする機関でビザの管理なんてしないのよ。ビザの申請受理をする機関は「移民局」でしょう?

だいたい、フィアンセビザはスポンサーになるアメリカ国民(そう、あなたの彼)が自ら申請しなければなりません。「その日本人女性に迫られて。。。」なんて状況は信じがたい。ビザの申請にはお互いに物凄い量のペーパーワークや時間的忍耐が必要。

逆にインタビューなんて「最終的な確認」で、全てのペーパーワークが整っていれば僅か数分。

Use your brain.

これは中傷ではありません。長い経験上、多くのDickheadアメリカ人男性を見てきたおばさんからの忠告です。どうかご理解を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にメッセージを頂き感謝しています。CUSTOMの表記は私の勘違いです。すみません。
たくさんの書類が必要なのも知っています。
だからこそ、本気でしかできないことですよね。ですから、信じられず、不安になり、皆さんに相談しました。
フィアンセビザの申請の取り下げなど、本当にできるのでしょうか…

2日前に彼の元から帰国したばかりです。来月、彼のお母様に私を会わせたいとのこと、再度渡米します。でも、VISAの取り下げがまだ処理されていないらしく、それが本当なのか、また本当にできるのか、ただ私はからかわれているだけなのか、わからずにいます。何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。本当に情けないのですが…。

お礼日時:2013/04/06 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!