プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordの様に、表の列幅・行幅を均等にしたいのですがそのような機能が見当たらないのですが良い方法御存じの方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

失礼しました.

現在,powerpoint2000で確認できる状況にないので,powerpoint2002でのみ確認した解説になってしまうのですが,おそらく,以下の方法でできます.

それでしたら,メニューのすぐ下にあるツールバー上で右クリックして,「罫線」を選択肢,罫線ようのツールバーを表示させてください.
その中に,「行の高さを揃える」,「列の高さを揃える」のボタンがあるかと思いますので,そちらで実現できるかと思います.
    • 0
この回答へのお礼

>powerpoint2000で確認できる状況にないので
「行の高さを揃える」,「列の高さを揃える」

powerpoint2000ではないようです。
powerpoint2002を購入します。

いろいろとありがとうございました。

2つの方法があります.

1つは行や列のラベル(左端の「1」,「2」,「3」や上端の「A」,「B」,「C」)を右クリックして,「行の高さ」や「列の幅」から数値を入力して変更する方法です.

もうひとつは,行や列のラベルの境目(「1」と「2」の間や「A」と「B」の間)にマウスポインタを移動するとポインタの形状が変わるので,その状態でドラッグして,行の高さや幅を変更するというやりかたです.

後者の方が視覚的に操作できるので,良いかもしれませんが,お好みでどうぞ.

この回答への補足

>1つは行や列のラベル(左端の「1」,「2」,「3」や上端の「A」,「B」,「C」)を右クリックして,「行の高さ」や「列の幅」から数値を入力して変更する方法です.

excelでは二つの方法は可能ですが、パワーポイントでは教えて頂いた箇所(ラベルの境目)が見当たらないのですが。
上、左縦はスケールになっていますが

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

• 0

ご存知かもしれませんが,均等にしたい行や列を「全て」選択して(ShiftキーやCtrlキーを押しながら,行や列を選択することで複数の領域を選択できます)高さや幅を設定するという方法で,一括して同一の高さ・幅を設定することができます.

質問者さんが行いたいことは,この方法では不十分なのかもしれませんが….

この回答への補足

早速ありがとうございました。
>(ShiftキーやCtrlキーを押しながら,行や列を選択することで複数の領域を選択できます)

ここは理解できるのですが

>一括して同一の高さ・幅を設定することができます.

どこ(コマンド?)で幅や高さを指定するのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 0