dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベビーロックの糸取物語BL65EXS(2本針4本糸)を使っています。自動糸調子ということですが、縫い合わせた時、縫い目が緩いことが多々あり、左右に少し引っ張ると糸が見えたりします。

地縫いの糸が緩いようなので調整したいと思いますが、どうしたらよいのかわかりません。説明書にも書いてないようです。

この機種に詳しい方、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

私も2本針4本糸糸取りを持っています。



その症状で思いつくことを書いていきます。

・1本針3本糸で縫ってしまっている

・内部にホコリが溜まっている

・左右の針の号数があっていない

・針が微妙に曲がっている

・糸が不良品で撚りが一定していない

どれも私が経験したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。点検してみます。

お礼日時:2013/04/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!