G7諸国をEU、日本、米カナダの3つに分けたときIT革命の現状を教えてください。IT革命に規制を設けようとしているのはどこですか?その他なんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカはADSLやCATVを中心にブロードバンドを

進めてるみたいです。日本は通信回線を独占しているNTT
が自信の保身のためにISDNの固執してADSLの普及を
阻害したようです。あと一昔前までCATVは一つの地域に
一社しか認められてなかったのでCATVも安くなりませんでした。
最近はFTTHや光ファイバーと無線を組み合わせてラスト
ワンマイルを安くしようという試みもあります。

この手のNTT批判はプロバイダーの質問にADSLを聞くと
書いてくれる方がいます。
    • 0