dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに山口に観光旅行に行きたいと思います

出発は5月1日か5月2日の予定で

5月4日は徳山に宿泊します。
5月5日は航空ショーの後で新幹線で帰ります。

出発は名古屋です 男性の一人旅です
ペーパードライバーですので公共交通で考えています。
旅の目的は、温泉、綺麗な景色、美味しい食べ物、です。

質問-1 
瓦そばとか有名だと思いますが 美味しいお店ご存知でしたら教えてください。
それ以外のグルメ情報もいただけると助かります。

質問-2 
航空ショーに行く時は、双眼鏡はあったほうがいいでしょうか?
初めてのため、何を持っていけばいいのかよくわかっていません。

質問-3
秋吉などの観光は考えていますがそれ以外のおすすめスポットあれば
教えてください。瀬戸内の島とか 楽しそうですか?

A 回答 (11件中11~11件)

まず・・

⇒Marine Corps Community Services Iwakuni - Friendship Day Press & Media Information( http://www.mccsiwakuni.com/friendship-day/pressm … )
>4月15日に開かれる親善デーについての記者会見
 世界的にこの手の行事が中止になっていて、岩国が例が位置して認められるか否かは未定です。

新幹線で来岩されるのでしたら、新幹線岩国駅から少し歩いて連絡通路(7分)錦川清流線の清流新岩国(旧御庄)駅から清流線で岩国駅に行かれて、岩国駅から歩くほうが良いです。当日は公共交通機関も道路はまったく進まなくなります。
 健脚でないと・・。当日は来るまで近づこうなんて考えないほうが良いです。

清流船沿いは景色はとてもよいので、これを終点まで錦町駅、さらにとことこトレインで雙津峡温泉まで・・
 あとは錦帯橋ですかね。

>航空ショーに行く時は、双眼鏡はあったほうがいいでしょうか?
 倍率の大きなものとオペラグラスですかね。ただし天気がよいときは太陽を直視しないように用心する必要があります。
 それと日傘代わりになるなにかと芝生とコンクリートなのでマットや椅子

秋吉台とは真逆ですので時間の無駄になるのでセットは考えないほうが良いでしょう。瀬戸内海を眺めたいなら山陽本線経由で岩国駅へ向かうほうが良いでしょう。
 フレンドシップデーが中止になれば、錦帯橋/清流線、そして宮島ですかね。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
詳しい予定は15日以降にした方が良さそうですね。
瀬戸内の海+海の幸も楽しみたいと思います。