プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに急遽山口へ旅行する事にしました。

とりあえず大まかには3日は鹿児島からの出発なので移動だけで終わると思うのですが、下関に寄りたいな~と考えています。以前ここで下関の市場においしいお寿司屋さんがあると書かれてたのですが、店名など分かりましたら情報欲しいです。後値段が安くておいしいお店ができればいいです。

3日は泊まるホテルがないのですが、下関周辺で安宿ないでしょうか?大体2人で8千円以下希望なのですが、次の日は秋吉台行こうと思ってるのですが下関~秋吉台はどれくらい時間かかるものなのでしょう??

秋吉台周辺でまた見所があれば知りたいです。

4日は湯田温泉周辺のホテルに宿泊予定です。ここ周辺でおもしろいスポットあれば教えてください。

5日は足を伸ばして錦帯橋(でしたかな?)を見に岩国市まで行こうと思うですが見たらそのまま鹿児島に戻る予定なのですが、湯田温泉からは距離的に凄く遠いものでしょうか?またここ周辺で同じくおすすめスポットありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>>3日は泊まるホテルがないのですが、下関周辺で安宿ないでしょうか?大体2人で8千円以下希望なのですが、次の日は秋吉台行こうと思ってるのですが下関~秋吉台はどれくらい時間かかるものなのでしょう??

次の日に秋吉台にいくのなら、川棚温泉に泊まるのはいかがでしょうか。下関ではなく、秋吉台よりです。
川棚温泉の瓦そばは有名なのでためしてみては。

>>秋吉台周辺でまた見所があれば知りたいです。

秋吉台はサファリもあります。たしか、ニュージーランド村も。
秋吉洞・景清洞などの日本最大の観光洞窟があります。ここはせっかく来たのですから、よりましょう。

>>4日は湯田温泉周辺のホテルに宿泊予定です。ここ周辺でおもしろいスポットあれば教えてください。
五重塔・雪舟庭などがおすすめです。市内観光バスもあるので、それを利用するのもいいでしょう。
山口から津和野まで、SLを利用していってみるのもいいでしょう。落ちついた城下町でいいとおもいます。

岩国は、箱寿司がおすすめです。

萩も有名な観光地です。萩焼の制作体験やガラス細工の里などもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

投稿有難うございます。
サファリにニュージーランド村にSL・・・迷っちゃいそうですね~。
萩は両親が新婚旅行で訪れた所なんで私も一度行ってみたいのですが今回は時間の都合で寄れなさそうです。でもせっかく行くなら本格旅館に泊まって萩を満喫したいですよね♪
参考にさせて頂きますね。本当に有難うございました。

過去の回答も参考になりますよ。

お土産は、湯田温泉なら、御堀堂・豆子郎のういろう、山陰堂の舌鼓はかったほうがいいでしょう。
温泉街には、中原中也記念館もあります。文学に興味があれば行ってみては。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497723
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
過去の回答は事前にチェックしましたよ。
それ以外にも聞きたいことがあったので投稿してみました。

元山口市民です。

でも詳しくないのでわかる範囲で。

秋吉台ですが、カルスト台地はとってもとってもステキな
ところです。車はゆーっくり走らせてください。ほとんどの
ドライバーが景色をみながら運転してると思われますので
事故には気をつけてくださいね。
カルストロードの真ん中あたりに広めの駐車場があり、
そこからカルスト台地を歩けますので、お時間があれば
歩いてみてください。

湯田温泉には日帰り温泉もありますので、そちらもどうぞ。
「ゆらり」と「温泉の森」がありますが、私は温泉の森の方が
好きです。お一人千円くらいでした。

湯田温泉から岩国は遠いです。湯田温泉は山口県の真ん中
あたりで、岩国は広島県との県境ですので。
高速道路を使って1時間くらいかかると思います。

ではお気をつけて楽しい旅を♪
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
とても参考になりました。そうですね景色が綺麗な所では前方注意が必要ですね!
今から楽しみです♪本当に有難うございました。