プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者のくせに誤ってインストールしてしまいました。
アンインストールしたいのですが、検索して見つけたものでは良くわかりませんでした。
と言うのも、ライブラリの場所にどうやってたどり着くのか?
ライブラリに入ったあとのゴミ箱への削除手順も分かりません。
無知で申し訳ないのですが、何方かお助けください。
ダッシュボード?に出てきているマックキーパーの人形はドラッグしてもゴミ箱には入ってくれません。本当に困っています。

A 回答 (5件)

コレを試してみれば!無料のお掃除ソフト!


アプリのアンインストーラーも便利そう。
http://www.macsoft.jp/posts/view/3100

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

下記のAppCleanerで削除できたと言う記事がありました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

AppCleaner
ダウンロード
http://www.macsoft.jp/posts/view/2819
使い方
http://www.lifehacker.jp/2011/08/110818appcleane …
    • good
    • 2

ご質問は、アンインストール方法を検索してその方法を見つけたが操作が分からない、ということですね。



・ライブラリの表示方法
=Finderの「移動」メニューを押してメニューが表示されている時に
optionキーを押すと「ライブラリ」が新たに表示されるのでそれを押す。

別の方法として、アプリ「ターミナル」を起動し、以下のコマンドを入力してリターンキーを押すと、
Finderで表示できる様になります。
chflags nohidden ~/Library
ちなみにライブラリフォルダはhomeフォルダの中です。
作業が終わって再び非表示の状態に戻したい場合は「ターミナル」にて以下のコマンドを入力してリターンキーを押せばOKです。
chflags hidden ~/Library


・ファイルの削除
=ファイルを選択してcommand+deleteを押すか、dockにあるゴミ箱に入れた後に「ゴミ箱を空にする」を実行。
使用中のファイルの場合は消せないので、Macを再起動してから再度挑戦。


・>ダッシュボード?に出てきているマックキーパーの人形はドラッグしてもゴミ箱には入ってくれません。
=ラウンチパッドのアプリを削除したい場合、ラウンチパッドを起動してoptionキーを押し、
xマークが表示されるものについてはxを押せば消せます。


・実際にすべきこと=(手動で関連ファイルを削除する方法)参考URLを記載しておきます。

結構しつこいアプリですね(汗
無事退治できると良いですね!

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/thread/101000 …
    • good
    • 2

「mackeeper アンインストール」で検索してみましたか?



ここには
http://nmuta.fri.macserver.jp/home319.html
「アプリ本体をゴミ箱に移動すると
隠してあるアンインストーラが起動する」
と書いてあるので、試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

こんなのがあります。


http://appcleaner.softonic.jp/mac
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!