「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

サウナスーツってどう使うんですか!?
1、下着の上に着る
2、服の上から着る

A 回答 (2件)

1でも2でも、どちらでもいいんですが、そんな事よりサウナスーツでダイエットしようと思ってるんでしょうか?

もしダイエット目的でこれからサウナスーツを購入しようとしているなら絶対にやめておくべきです。

当然、サウナスーツで汗をかいたら体重は減りますが、これは水分量が減っているだけで脂肪分が燃焼したのとは全く別物です。
全くと言っていいほど脂肪燃焼効果はありません。
ですから水を飲めばすぐに元の体重に戻りますよ。
似たところで、『半身浴でダイエット』とか言ってる人がいますがこれも同様です。

『世界チャンピオンを排出した名門△△ジム監修の着るだけで痩せるサウナスーツ!』とか通販でよくやってますが、聞く度に『なんて無責任な事言ってんだ?詐欺に近い!』と憤りさえ感じますね。

まぁ、ボクサーや柔道の様な体重別競技で計量期日までに体重を落とす為には効果はありますけど…。

ダイエットを名目に金儲けしようとする企業には、この手の『まやかし』が非常に多いです。
質問者さん以外でもこの質問を閲覧したダイエッターのみなさんは宣伝文句の裏の裏まで読みとる目を養うべきです。

繰り返しますが、サウナスーツで脂肪を落とすとかスタイルをよくするとかの効果は全く見込めません。
ご注意下さい。
    • 0

どっちでもいいです

ただウィンドブレーカーの代わりに使うなら後者です

サウナスーツでは発汗は早まりますがその分運動できる時間は短くなります
トータルで見ますと着用しない方が消費エネルギーは多くなります

よく汗を発散させるカラフルでお洒落な機能性素材のウェアでかっこよく楽しく運動してください

サウナスーツが効果的なのは競技ボクサーの計量目的などの非常に限られたものになります
特殊な状態を一般化するには無理がありますから発売されてから何年にもなりますが着てる人は少ないでしょ
    • 1