アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

結局恋愛は顔なのか・・・と思う出来事がありました。
先日、男友達と2人で街コンに行きました。
友達は爽やかな感じで女性に好感を持たれやすい容姿だと思います。
自分は容姿的に友達に劣ると思います。ですがコンプレックスは感じていませんでした。

友達は途中で「なんか疲れた。俺のことは放って楽しんで。ごめん。」と言って、
椅子に座ってうつむいて眠り始めました。
友達の事は気になったけど、無理に引っ張っていくのもどうかと思って
たまに友達に声をかけつつ女性達と喋っていました。

終盤に偶然前を通りすがった女性(Aさん)に自分は声をかけました。
性格の良さそうな女性で会話も合ったので、自分は軽い気持ちでアドレス交換をしました。
隣に座っていた友達も流れでアドレス交換をしました。

街コンの後に軽い気持ちで何度かAさんを食事に誘ったのですが断られて、
ある日友達から「Aさんと付合う事になりました。」とメールが届きました。
おそらく街コンの後に何回か遊んでいたのだと思います。
それ自体はいいんです。「気に入った子がいたらお互い遠慮無しでね!」と事前に言いました。
それに友達はいいやつだから俺なんかよりお似合いだと思います。
友達にも相手の女性にも祝福のメールを送りました。
その気持ちに嘘はないと思います。

ただ、心のどこかで座って俯いて眠っていただけなのに彼女が出来るなんて...。
そう悔しく思ってしまう自分がいます。自分は半年以上、出会いの場に
参加していますが未だに彼女が出来ません。
どうしたら仲良くなれるかとか、色々考えて行動に移しても結果が出来ませんでした。
それでも女性に積極的に声をかけたりしてチャンスを作る努力はしてきたつもりです。
でも、1度食事に来て貰うのがやっとです。

もちろん友達は顔だけではなく中身も良い奴です。
彼女も外見だけでなく中身が好きになったんでしょう。
でも、座っているだけで好感を持たれたのは容姿のはず。
自分は一緒に食事をするというチャンスすら与えて貰えなかった。
いけないと思っても友達に対する劣等感がわいてしまうのです。
恋愛は顔だけではない事はわかっているつもりです。
最終的には中身なんです。でも、与えられるチャンスの数が違いすぎます。

容姿が良くない男性達は、どのようにして劣等感に潰されずに恋愛をしているのでしょうか?
この文章を読んで、女性の方はどう思いますか?やはり恋愛のきっかけは容姿ですか?
どのようなアドバイスでも構いません。前向きに生きたいです。

A 回答 (37件中1~10件)

え?



こんちは。
何言ってんだい。

>>自分は一緒に食事をするというチャンスすら与えて貰えなかった。

あなたの言うチャンスって何ですか???

もしも、「一緒に食事をするというチャンス」を与えられたとしたら。。。
「2回目のデートをするというチャンスを与えてもらえませんでした」
とか言いそうな流れなんですけども、どうでしょうか。


>>でも、与えられるチャンスの数が違いすぎます。

「街コン」である。という前提もあるのかもしれませんが、

>>終盤に偶然前を通りすがった女性(Aさん)に自分は声をかけました。

声をかけたのはあなたであって、あなたの声に呼び止められて話をした。
という「チャンス」がめぐってきたじゃないですか?


与えられるチャンスの数が違う。
ってのは、せいぜい、この段階のことぐらいだと思いますけど。

(声をかけて、イケメンだったから止まった。違ったからスルーされた。の数の差。ぐらい。

たとえ街コンだとしても、「あまりにもタイプじゃない」男性だったら、「すいません~別のお店行くつもりなので~」
だとかなんだとかででも、お断りされると思いますし。


なんというか。。。第一印象はクリアしてるみたいですから、やっぱ、中身。じゃないですかね
って感じですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>もしも、「一緒に食事をするというチャンス」を与えられたとしたら。。。
>「2回目のデートをするというチャンスを与えてもらえませんでした」
>とか言いそうな流れなんですけども、どうでしょうか。

そうった考えはないです。

>声をかけたのはあなたであって、あなたの声に呼び止められて話をした。
>という「チャンス」がめぐってきたじゃないですか?

そうです。私がチャンスを作ったはずなのです。
ですが、結果的に座っていただけの友達が彼女と付合う事になりました。
その理不尽さに苦しんでいます。上手く説明できず申し訳ありません。

お礼日時:2013/04/08 16:41

私は顔ではないと思っています。


そりゃ、イケメンに超した事はないですが、やはり、内面や価値観の一致
だろうと思っています。

それと、出会いは本当に偶然に発生する事も多く、さだまさしの雨宿りの
世界は現実に存在します(希かもしれないけど)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721
ですので、決してめげないで下さい。

多少、顔のパーツの配置が違っていて、彼女が友人の好みだった、
という事はあり得ますが、その様に決めつけるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私も最終的には顔ではないと思っています。
ただ、容姿で劣っていると内面すら見て貰えないという
現実を目の当たりにして落ち込んでいます。

例えば内面を見て貰うには一緒に食事をしたりする必要がある訳ですが、
容姿がいまいちだとそれすら拒否されてしまいます。

偶然だったのでしょうか...自分がもし友達と同じように
座って眠っていて、同じように彼女が出来たとはどうしても思えません。
こういうネガティブ思考が悪いと普段は考えないようにしているのですが、
今回の出来事は少しあからさますぎる気がしてショックを受けています。

お礼日時:2013/04/08 16:46

こんにちは。

女です。

そのケースの場合、外見だけではないと思いますよ。
女からすると・・・(私は街コンって参加したことないのでよく分からないのですが・・・)
みんなでわいわい楽しく過ごす場で、疲れて寝ている男(無関心そうな態度)が気になったんですよ。
自分に興味を持ってくれた男に興味を持つ女もいれば、
自分に無関心な男を振り向かせてみたくなる女もいる。
その辺の感覚がマッチしたんじゃないかな。
だから、必ずしも外見だけで選ばれた訳ではないですよ。

私見ですが、男性は外見ではないと思います。
私の知り合いにすごくかっこいい人がいますが、はっきり言って外見はイケメン爽やか系とはほど遠いです。
能力のある人なので、内側から漲る自信と貫禄がその人をかなりかっこよく見せています。

今回はたまたま爽やか系の友達の方に気に入った女性が行ってしまったというだけ。
「外見が・・・」などと思わず、これからも自信を持って女性と接してください。
きっとあなたのことを好きになる女性が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。でも、言いたくはないけど
容姿が良いから1人で俯いて寝ていても様になるのであって
仮に容姿がいまいちの人が寝ていても関心を持たれない気がします。

自分は色んな女性に声をかけてチャンスを作る努力をしても上手く行かないのに、
何故友達は寝ているだけで彼女が出来るのか?
どうしても理不尽な思いが生まれてしまいます。

ですが、応援してくれてありがとうございます。
それを励みに頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/04/08 16:59

結婚は顔で選ぶのは危険だと思います。

毎日いっしょにうまく生活するのに必要なのは相手を思いやる心です。
最初の1-2ヶ月は顔がいいと楽しいかもしれませんが、飽きる日がすぐ来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですよね。。。
しかしいくら相手を思いやっても、容姿が悪ければ食事すら断られ・・・

頑張ります。

お礼日時:2013/04/08 17:02

あなたはどうなんですか?


女性に対して何を基準に好意を持ち付き合いますか?

容姿、性格、お金、学歴・・・
人によって重さは違うけど、容姿ってかなり重くないですか。
しかも第一印象では・・・。

あなたよりも女性のほうがその不合理にさらされていると思いますよ。

でも、法律で顔で選ぶな・・・とも言えませんから、仕方のないことです。
ただ、世の中意外にも美男美女のカップルって少ないですよね。
えっ?なんでっという・・・それ以上書きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

自分で言うのも何ですが、女性に対するストライクゾーンは広い方だと思います。
自分だって人に自慢出来る程の容姿ではないし、相手にも同じです。
もし女性から食事に誘われたら、余程でない限りは1度くらいは行きます。

それで会話して楽しいと思えば、まずは友達になりたいと思います。

お礼日時:2013/04/08 17:05

恋愛は顔だけでするものではありませんが、そりゃ容姿は重要です。


笑い方ひとつにも性格が出ますし、ファッションセンスや清潔感も容姿に含まれますから。

この点でイケメンはひとつふたつ得をします。
イケメンはユニクロのTシャツにGパンを履いていてもカッコイイからです。
フツメンにはそれなりの努力が必要です。

以前参加した街コンで4人の男性と会話しましたが、うち2人は友達同士で、イケメンと草食系(フツメン)でした。
私はイケメンが嫌いなので、草食系の人とずっと喋っていました。
イケメンさんはいつ見ても10人以上の女性を侍らせていました。
さわやかな笑顔で立ち姿もカッコよく、フットワークが軽くマメですらっと背が高く、顔立ちは男らしいのに黒縁眼鏡で知的さをアピールしているイケメンでした。
トークも手慣れたもので2~3分会っただけですが、遊び慣れているなと思いました。

私はそういうイケメンを見るとイラッとしますので恋は始まりません。
けど、彼を囲んでいた女性達はそういうイケメンが大好きなんだろうなあと思います。
Aさんもそういう女性だったのでしょう。
初めから隣にいたお友達の方が目当てだった可能性もあります。
性格が良さそうだからといって本当に良いかどうかなんてわかりません。特に女性は。
運が悪かっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

友達はイケメンという程ではないと思います。
フツメンでしょうか。自分はまあ...容姿のよろしくない部類だと思います。
ですが、お互いに髪型や服装には気を使うタイプです。

つまりは...質問者さんがもしその場にいたら友達の事を気に入っていた気がします。
やはり爽やかフツメンで草食系っぽいのはモテますよね。

運が悪かったと納得するしかないのでしょうか。。。

お礼日時:2013/04/08 17:10

こんにちは。



いくら女性が
『優しい人がタイプ』と言いつつも、
フットボールアワーの岩尾さんを引っ張り出して
「付き合えるか?」と言い、女性は付き合えると思いますか?
「顔がちょっと」と拒絶する女性の方が多いはずです。
結局顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私は岩尾さんの容姿ってそんなに酷いと思いません。
芸能人としてはともかく、一般男性としては並ではないでしょうか。。。

お礼日時:2013/04/08 17:12

女は容姿が大事ですが、男は中身だけで十分勝負できます。

そんな私も中身だけしかありませんが、彼女に困ったことがそんなありません。

もし、あなたに彼女ができないのであれば、中身(性格・トーク・趣味など)に問題があるのではないでしょうか?

今回の街コンでの一番の失敗は、あなたよりも容姿が良くて、性格も良い友達と一緒に参加したことでしょう。一緒にいたら誰だって比べてしまいます。出会いの場に自分よりも好条件の男と参加することは、自分でチャンスを潰しているようなものです。私ならそんな勝算が下がることはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

もちろん私に彼女が出来ない理由は中身の問題もあると思いますが、
今回の件に限って言えばあからさまに容姿の差が結果に繋がってしまった感じがします。

しかし、そうなると街コンに参加する時は自分より容姿や性格の悪い男性を
利用するしかない事になりますね。割り切るしかないのでしょうか。。。
そこまでして...仕方ないのでしょうか。

お礼日時:2013/04/08 17:15

こういう単発的な出逢いって


容姿に決まっているじゃないですか。

男は可愛い子好きですよね。
女だってイケメンが好きなんです。

だから可愛い子はイケメンと
普通の子は普通の男と
ブスはブサイクと
見た目相応で付き合うのが世の常
人の常ですよ。

でもこれがイヤでも毎日顔をあわせるよ
うな会社なら話しは別です。
その人の仕事ぶり、性格、人間性、優し
さ、多少顔のレベルを落としてもいいなー
と思えることはけっこうありますから。

なので
1)単発的な出逢い
2)イヤでも毎日顔を合わせる場合
と分ける必要がありますよ。
1)の場合、容姿、フィーリングで決まって
しまいます。
そこで気に入られなければその後、2人で
会うことなどできません。
だって、好きでもない相手にわざわざ時間を
咲いてまで会おうとしませんから(^^)

>容姿が良くない男性達は、どのようにして劣
 等感に潰されずに恋愛をしているのでしょうか?

劣等感はもちますよ。
ブサイクの俺が蛯原友里クラスを狙っていては
一生独身ですから(;^_^A
だから見た目相応の女で我慢するしかないんで
す。
なので俺はブサイクですが20歳からほとんど
女をきらしたことないですよv(*'-^*)bぶいっ♪
それは妥協して見た目相応の女の子と付き合って
いるからです。

でも社内恋愛の時はスタイル抜群の良い女を
物にしました。
毎日毎日口説きまくって・・・・、
ねーーー、こうやって毎日会える環境だと
俺の内面に惚れさせることができるんですよ。

でもメールでの出逢いはさっぱりダメですね。
俺がいいなー(可愛いな)と思う子には
好かれない。
俺がなんとも思わない(ブスだなー)と思う子
には好かれる。
その場で可愛い子に好かれなければ2度と会う
ことはできませんでした。すなわち友達に
すらなれません。

でもこれはしょうがないです。
女だってイケメン好きですから(;^_^A

女性のみなさん。
見た目じゃないというならぜひ性格がよく
優しくて紳士的な俺と付き合ってもらいたい
ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
回答者様の明るい性格に癒されました。

やはり容姿がいまいちの男は、嫌でも顔を合わせる場所で
恋人を作るしかないのでしょうか。私は団体行動が苦手なので、
どうしても街コンなどの単発の出会いの場に頼ってしまいます。

>好きでもない相手にわざわざ時間を咲いてまで会おうとしませんから(^^)
>でもメールでの出逢いはさっぱりダメですね。
>その場で可愛い子に好かれなければ2度と会う
>ことはできませんでした。すなわち友達にすらなれません。

まさしくその通りです...。痛いくらいに気持ちがよくわかります。
こういう場で出会った後に食事に誘ってもなかなか来てくれません。
友達にすらなれずに苦悩しました。

自分はそれほど面食いではないと思うのですが、それでもダメです。
ちなみに社内恋愛もした事があるのですが失敗しました。
結果的には上手く行かなかったとは言え、やはり社内の方が良いのでしょうか。。。

お礼日時:2013/04/08 17:24

自分は、50代の「オッサン」ですけど「(既婚)男性」です。



>容姿が良くない男性達は、どのようにして劣等感に潰されずに恋愛をしているのでしょうか?

確かに、「ハンデは有る」と、正直に思います。
身長、体重、年齢、年収、学歴、趣味や性格・・・。
これらに「大差が無い」とすれば「顔が良い方が有利」なのは「確実」だと自分も思います。

だったら、「ハンディキャップ」を「素直に浮けとめる」。
それしか無いと思いますけど。

「イケメンの友人」が、座ってるダケでも、2人くらいの女性に声をかけられる。
だったら、顔の良くない自分は、4~5人から10人くらいの女性に声をかけてみる。
このくらいの努力は必要だって事ですね。

でも、仮に、10人どころか20人の女性に声をかけてもダメだった。
こうなると、果たして「顔」ダケの問題だろうか?。
そう考える事も必要だと思います。

世の中、あんまり「顔の良くない男性」と一緒に歩いてる可愛い女性って、結構見かけますよ。

自分が思うには、「恋愛に大切なのは、真剣さ」だと思います。
失礼ながら、
>結局、恋愛は顔なのでしょうか?

こんな「タイトル」の質問文を投稿される方って、
★『どうせ、俺みたいな(顔の良くない)男、付き合う気が無いだろう・・・』
そんな「オーラ」や「下心」を持って女性に声をかけてないでしょうかねェ?。
「いや、そんな事無い!」
と、恐らくは回答されるでしょうけど。
女性って、男よりも「感が鋭い生き物」です。

「あんまり顔の良くない男性が、さほど真剣味無い様子で声をかけて来る。
でも、ヒマだったから話をしてみると、話も面白くなくて、デートする気が失せる。

「ありがち」なパターンです。

「自分は、いつも真剣に女性に声をかけてる。
話題も豊富だし、女の子を楽しませる自信が有る!」
と言うなら、まだまだ頑張ってみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

確かに私の心の奥底には容姿に対するコンプレックスがありますが、
普段はそういう事を考えないし態度にも出しません。前向きに生きたいと思っています。
ただ、今回の出来事はあからさまに容姿の差が結果に繋がってしまった
気がしたため、感情がざわめきこのようなネガティブな質問をしてしまいました。

以前は真剣というか、1人の女性に対してとても純真にアプローチしたと思います。
しかしある女性に重いと言われてからは、まずは友達になろうと軽い感じで接します。
食事もする前から好き好き言うのもおかしいと思いますし...。
結果は...どちらにせよダメでした。

それでも女性に積極的に声をかけて、頑張っていました。
そんな時に眠っていただけの友達に彼女が出来てしまい、
自分はあれだけ努力しても彼女が出来ないのに...なぜ。
と理不尽に思ってしまいました。

これからまた頑張りたいです。

お礼日時:2013/04/08 17:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!