アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8のパソコンから、ワークグループのWindows7のパソコンに接続できません。

Win8のパソコンをA、接続できないWin7のパソコンをB、その他ワークグループに参加しているパソコンをC(OSはwindows7,XP 計10台)とします。

A→B 接続不可
B→A 接続可能
A⇔C 接続可能
B⇔C 接続可能

Aは「Lenovo G580」
Bは「DELL vostro 260S」です。

接続方法は
A →(無線)→ Aterm7120n →(有線)→ B
となっています。

Aから見たワークグループでは、Bは表示されているのですが、
クリックすると
「\\Bにアクセスできません 名前のスペルを確認しても……」
と表示されます。

詳細の部分には、
「エラー コード:0x80070035 ネットワーク パスが見つかりません。」
と表示されます。

共有の詳細設定は、
・ネットワーク検索を有効にする
・ファイルとプリンターの共有を有効にする
・共有を有効にして……
・メディアストリーミングが有効です
・40ビット暗号化または……
・パスワード保護の共有を無効にする
・Windowsでホームグループ接続を管理できるようにする
としています。

双方ともセキュリティソフト・ファイヤーウォールは無効にしています。

その他、ワークグループに関する事例を検索し、一通り確認したのですが、
表示されているのに接続出来ないという事例が少なく、
原因がわかりません。


宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Win8とWin7のエディションはなんでしょう?


LAN MANAGERで利用する認証方式あたりが怪しいですね

この回答への補足

Win8はProではないです。
Win7はProfessionalです。

LAN Manager認証レベルの設定は
「LMとNTLM応答を送信する」に設定してあります。

補足日時:2013/04/10 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言頂きありがとうございます。
また何か原因について心当たりありましたら、お教え頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/04/12 11:51

追加


>A→B 接続不可

Windows 8で Windowsキー +「X 」キー「コンピュータの管理」「ローカルユーザーとグループ」 「ユーザー」「フルネーム」は Microsoft アカウントの名前
Windows7からWindows 8 にアクセスするときに求められるユーザー名欄に「Microsoft アカウントの名前」の文字を入力、パスワードには Microsoft アカウントのパスワードを入力し、アクセスできませんか?

この回答への補足

「コンピュータの管理」ウィンドウの内容に「ローカルユーザーとグループ」という項目が表示されていないのですが、どういうことでしょうか。

補足日時:2013/04/10 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な項目について助言頂き、ありがとうございます。
自分でも随時調べてみますので、
心当たりがあればまた宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/04/12 11:49

追加


>エラー コード:0x80070035 ネットワーク パスが見つかりません

pingは通りますか?(通らないかと)
コマンドプロンプト
C:\WINDOWS>ping www.***.com Enter キー
http://homepage2.nifty.com/winfaq/pinghowto.html

ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
参考URL

>双方ともセキュリティソフト・ファイヤーウォールは無効にしています

どちら?(多分後者)
Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

この回答への補足

pingはA,Bともに「接続先」「自機」「ルーター」「外部サイト」のIPを入力し確認しましたが、通っているようです。

参考URLのチェックリストは7,8以外は確認しました。
チェック7のIPアドレスで接続はできず、ワークグループからアイコンをクリックして接続した場合と同じように、
「\\Bにアクセスできません 名前のスペルを確認しても……」
と表示されます。

チェック8は症状が当てはまらない為試していません。共有フォルダの設定はEveryoneにしてあるので、ユーザー登録などは関係ないかと思います。

補足日時:2013/04/10 09:29
    • good
    • 0

>共有を有効にして……



「ネットワーク」を右クリック「プロパティ」「ネットワークと共有センター」画面左の「アダプター設定の変更」「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」「Microsoft ネットワーク用クライアント」のチェックし「OK」ですか?

この回答への補足

ローカルエリア接続 = Wifi
と表示されていますが、Microsoftネットワーク用クライアントのチェックは確認し、OKしました。

補足日時:2013/04/10 09:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!