dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二年前に一台を買い替えた時新しく買った方のPCを接続するときバッファローに接続をいらいして 
有料で接続していますが、無料で自分でできないものでしょうか
教えてくださいお願いします

A 回答 (4件)

>二年前に一台を買い替えた時新しく買った方のPCを接続するときバッファローに接続をいらいして 

バッファローの製品はおそらく無線LANルータでないかと思われます。
LANポートが4個あると思いますが、そこの空いているLANポートから別のPCに繋げば接続できます。
設定は必要ありません。

接続できなければ、新しく質問されたらいかがですか。
    • 0

取扱説明書を読むことが出来て、その通りに接続設定が出来るなら、ご自身で出来ます。

有線LANケーブルがなければ購入しなければなりませんので、無料とは言えない場合がありますので。
必用なものがすべてそろっているって条件なら、無料で出来ます

取扱説明書を読めなかったり、その通りに設定出来ないなら、誰かに依頼することになりますので、有料となるでしょう。

※メーカーのウェブサイトに取説ぐらい置いてあります。それでも紛失したは、読む気がない証拠ですから、有料のものに依頼してください
    • 0

まともなパソコンならLANケーブルを差し込むだけでインターネット出来るはずです。

お使いのパソコン機種名、OS、ルータの型番ぐらいは書き込んで下さいな。

>有料で接続していますが、無料で自分でできないものでしょうか
接続料金はプロバイダーに支払う物です。ルーター設定及びパソコン設定の料金(Buffalo請負)が有料ということですよ。
    • 0

書いてある内容が理解できないのですが、簡単に言えば

2台を同時に繋ぎたい、という事でしょうか?

それなら、ルーターと呼ばれる機械とLANケーブルを買えば
繋げられます。接続は簡単で、自分で出来ます
    • 0