プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリーポッターと賢者の石のワンシーン(映画)で、スネイプ先生の授業の時に
ハリーが羊皮紙に何かもくもくと書いていて先生にネチネチ言われる…
というシーンがありましたが、あのときハリーは何を書いていたのでしょうか?

映画派なので、もしかしたら本に書いてあるのかもしれませんが
知っている人がいたら教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



映画・原作両方派です。

先日の放送を録画していたので、今見返して見ました。

Bewitch the mind

Ensnare the senses

Bottle fame

Brew glory

Put a Stopp・・・

Death ・・・

スペルが見にくい部分がありましたが、大体こんな感じです。

Bewitch 魔法をかける・魅了する
mind 心
Ensnare ←どうも見間違い。
 Enslave 奴隷にする・虜にする
 Ensure 確実にする・保証する
 どちらか
senses senseの複数形?感覚(五感)理解する力
Bottle 瓶
fame 煙
Brew 醸造する・(悪事を)くわだてる
glory 栄光・名誉

単語の意味は、こんな感じみたいです。

単語の意味合いを見て見ると、以外にスネイプ先生の話している事を書き取っていたみたいですね。
私も今始めて知りました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!!

そうだったんですね!驚きです!
ハリーはまじめに受けていたんですね…(笑)

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした!

お礼日時:2013/04/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!