dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

apartmentとapartment in a house、apartment in a villaの違い、というかそれぞれどう言う意味か教えてください。

今度、ジュネーブ近郊に出張することになりまして、インターネットでアパートを探し始めています。
アパートの種類に上記の用語が頻出していて、とくにapartmentとapartment in a houseは別々のカテゴリーになっているようなのです。

そもそもこういうカテゴリー分けが、フランスやスイスあたりだけなのか、ヨーロッパ全般でそうなのかもわかりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    もともと、普通の民家で、部屋数のあったものが、子どもが大きくなって巣立ち、空き部屋を改造して(あるいはそのままで)人に貸すのが apartment in a house ではないかと思います。



   

この回答への補足

あんまり一般的でない言い方なのかもわからないですね。
いっしょに考えていただいて、本当にありがとうございました。

補足日時:2013/04/24 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPS700さん、
どうもありがとうございました。
実は、イタリア人の知り合いにも聞いてみて、そちらは日本でいうマンションみたいな感じ(というか建物が大きい場合という印象を受けました)と言っていたのですが、なんだかますますよくわからない感じです。。。

お礼日時:2013/04/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!