プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコン(Windows8)を買ったんですが、思ってた通りoffice一式が入っていませんでした。 新しく買おうと思ってたんですが、母が昔買ったけど使われてないプロダクトキーだけ書いてあるオフィスパケージを見つけました。 なのでWindows8に最初からスタートページに入ってるMicrosoftOfficeのショートカットからプロダクトキーを入力したんですが、オフィス2013のプロダクトキーじゃないと拒否されました。 しかし http://p.tl/9nzE こんなオフィシャルページを見つけたので、使えると思い、質問させていただきます。 なにかオフィスのオフィシャルページから入力&ダウンロードできる方法などあるのでしょうか? 知っていれば教えてください。

あと、そのパッケージは一回のみ使用と書いてあるんですが、兄もofficeが必要なので、家を探ったらもうすでに一回使ったOffice 2007のCDパッケージが見つかりました。 でも、あまり詳しく何回までと書いてなくて、CDがあるのにプロダクトキーが書いてあるってことは2かい以上使えるのかと。兄も兄のPCで必要なのでもし、2007も入れられるサイトなどがあれば教えてくれると助かります。

説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その購入されたPCには、Office2013がプリインストールされています。


インストールされているから、Officeのショートカットがあるのです。
付属品にOfficeのプロダクトキーが書かれたものがありませんか?

PCに付属のOfficeパッケージを他のPCにインストールする事は
ライセンス規約に違反するため違法使用になります。
また、通常のお店で購入したOfficeパッケージは、
1台がデスクトップPCで、1台が携帯出来るPC(ノートPC等)で
両方ともご自分の所有物の場合に限って、2台にインストール出来ます。
    • good
    • 0

>なのでWindows8に最初からスタートページに入ってる


>MicrosoftOfficeのショートカットからプロダクトキーを
>入力したんですが、オフィス2013のプロダクトキー7
>じゃないと拒否されました。
ANo.1さんも書かれてますが、購入されたPCにはOffice Personal 2013とか、Office Home and Business 2013あたりがプレインストールされているものと思われます。
ただ、以前のバージョンのOfficeと違い、最初に「スタート」画面からOfficeのプログラムを起動させた際に、プロダクトキーを入力してインストールを完了させる必要があるのです。
したがって購入されたPCにインストールメディアが付属されているはずですし、そこのプロダクトキーカードに記載されているはずですので、よく探してみてください。

>家を探ったらもうすでに一回使ったOffice 2007のCDパッケージが見つかりました。
Office2007をパッケージ版として単独に購入したものなら(条件を満足すれば)使えますけど、購入したPCに付属していたものならライセンス違反となり使えません。
    • good
    • 0

>母が昔買ったけど使われてないプロダクトキーだけ書いてあるオフィスパケージを見つけました



メーカー製PCにバンドル(プレインストール)されていたOEM版の再インストール用では?
ライセンス上その搭載機でしかインストールできません。
もし製品版でしたら、昔と言うことで、Windows8に対応していないバージョンの可能性があります。
例えば2000はVista以降対応していないとか(2000以前のものならなお、非対応)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7778093.html
    • good
    • 2

意味が良く分からないのですが、最初からスタートページに入っていて、office2013のプロダクトキーを入力しようとした。


という事は、プレインストールされているのではないですか。

その場合は、以下を参照ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcs …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!