プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、はじめまして。

このたび、新しくノート型パソコンを購入しようと思っているのですが、今まで持っているパソコンに入っている「WORD」や「EXCEL]、「DVD再生するもの」等々のOSは移行できるのでしょうか??

あまりパソコンに詳しくないもので、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方も仰っていますが、いずれにしても「移行」は出来ません。

大元のCDを使って、新しいパソコンにインストールする必要があります。
その上での話ですが、そのWORDやEXCELが今までお使いだったパソコンに買ったときから入っていたものであれば、他のパソコンにインストールするのは違反ですので、おやめ下さい。
    • 0

OSはOperatingSystem 基本ソフトウェアです。

Excel等はアプリケーションソフトウェアです。

どちらとも移行は不可能です。
ライセンス違反にならない為にも、
旧PCからアンインストール後、新PCにインストールし直して下さい。
    • 0

そのソフト類が、PCを買ったときに初めから入っている物であれば、

新しいPCへインストールすることは、ライセンス違反に成ります。
別に製品版を購入しインストールした物の場合は、大丈夫です。
Office(Word/Excel等)製品版の場合は、デスクトップとノートの両方にインストールすることが出来ます。
 その他のソフトに関しては、ソフトによって違いますので、ライセンス契約の部分を調べましょう。
 また、DVDドライブがPCに付いている場合、通常は何らかの再生ソフトが予め入っているはずです。
    • 0