電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Office2007を購入しています。
デスクトップとノートパソコンとの2台で使用可能とのことでした。

質問はあるノートパソコンにインストールして使用しても、それを
アンインストールすれば、他のノートパソコンにインストールして
使用することはできるのでしょうか。
そしてこのことは何度でもできるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パッケージ版なら同時インストール2台までは可能です。

ただし入れ替える際には電話認証になると思われます。
また入れ替え回数に制限はありませんが、あまり頻繁に入れ替えることはできません。概ね90日以上の間隔をあける必要があるようです。

なお正確には「デスクトップとノートパソコンとの2台」ではありません。メイン使用の1台と携帯用に使用するもう1台です。デスクトップ2台は無理がありますがノート2台は可能です。また1台目と2台目の利用者は基本的に同じでないといけません。夫と妻で2台といった使い方はライセンス違反です。インストールしたパソコンを一時的に貸す(※)くらいは構わないみたいですが。
# もちろん賃貸業として貸して良いという話ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。
よく分かりました。

お礼日時:2015/10/21 16:29

パッケージ版(アップグレード含む)なら可


OEM版なら不可。そもそも搭載されたPC以外入れることが出来ない
    • good
    • 0

はーい


マルチなら何でも、何度でも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!