初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

漢字2文字~3文字。
読み方は2文字~3文字

最後が縦に割れない字。
女性の名前。

子がつかない。

バランスが良い

英里とかバランス良い気がしてますが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

英香(えいか)


永花(えいか)
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0

合っていなかったらすみません(^^;




繭実(まゆみ)
繭里(まゆり)
深雪(みゆき)
陽詩(ひなた)
萌花(もえか)
弓弦(ゆづる)※男の子っぽくてごめんなさい(;ヮ;)
日葵(ひまり)
悠希(ゆうき)
千暁(ちあき)
和花(のどか)
和深(なごみ)
彩葉(いろは)


こんな感じでいいんでしょうか。。。
    • good
    • 0

亜香里(アカリ)


里奈(リナ系統は条件クリア)
絵里奈(エリナ)
辣李(ラツリ)
    • good
    • 0

>名前を考えてください


漢字2文字~3文字。
読み方は2文字~3文字
最後が縦に割れない字。
女性の名前。
子がつかない。
バランスが良い


      ↓
候補案<順不同>
由香(ゆか)
香里(かおり)
優香(ゆうこ)
美緒(みお)
久美(くみ)
美香(みか)
優美(ゆみ)
美聡(みさと)




「余談」

上にくる(苗字)にて、全体の印象や語感は変わるのでしょうが・・・


◇名前の付け方と名前に託する思い<私見>

人に、どんな名前を付けようかと聞かれたら・・・私は、苗字とのバランスや字画・運勢や子供への愛情と期待を表し祈念しての命名(名前)ですから、そのお子様に取っては、名前はこの世で最初の自分の為のオンリーワンのプレゼントでもあります。

ご両親が心を込め、その子の成長と幸福を願って命名され色紙等に残しておかれる事をお薦めします。
そして、お子様が成長した時に、その名前の由来や命名への思いを、お子さんの幼い頃の思い出・エピソードと一緒に語れると良いですね・・・。
と、答えています。


◇先人が訓える所では、

「名は体を表す」とか「名前負け」と言う格言が有りますが、ご両親の大きな期待で付けた名前に位負けしたり、挫けては本末転倒であり、名前が人を作るのではなく、人が生き方が名前を立派にも・優しさや尊敬される事に繋がるのだと思います。
そういう意味で、両親は名前に愛情・期待・願いを込めて、我が子を慈しみ育てる、その後の本人の努力・活躍で、その思いが名前が誇りを持てる、名に人格が相応しく、似合って来るのではないでしょうか・・・

そういう意味で、名付ける方の願いや思い、愛情がこもった名前と同時にその育て方、接し方の愛情が、そのお子様の成長には欠かせないのであって、深い愛情と優しい期待を込めて命名されたものが、その後の成長と共に、その方にとって相応しく、スバラシイお名前になるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!