電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倉庫から出てきたのですが、これは何に使うもので何か分かる方教えてください。
英語なので何か分からない・・・

Kodak Carousel Transvue 140

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

A 回答 (2件)

現在主流になりつつあるデジタルカメラではなく、35mmカメラの時代にはフィルムに大きく分けて2種類がありました。

ネガとポジです。ネガは一般的な撮影に用いられていたもので、印画紙にプリントすることを前提としたフィルムです。ポジは現像で出てきたフィルムが撮影したものの見た目の色を反映したものになります。
ポジフィルムを現像するとフィルムの周りにプラスチックの枠のようなものがついてくるのですが、これはそのまま映写機に入れてスライド上映できるようになっています。質問の機械はそのスライド上映をするためのものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/16 17:11

スライドフイルム(マウントに収めたポジフイルム)


を連続して表示させるスライドプロジェクタじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!