仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

ゴカイと青虫ってどう使い分けるのですか?

A 回答 (1件)

ゴカイも青虫も、環形動物門多毛綱に属する動物の一種、つまり同じお仲間で

非常に種類が多い生き物です。

その中の青虫というのは、アオゴカイとも呼ばれ、地方によっては青イソメなど呼び名も様々です。
原産地は中国や韓国などからの輸入で、日本のウミゴカイより太く大きい為、
釣り餌として重宝されています。

使い分けというのは、釣りをする際という意味であれば、
特に使い分ける必要は無いとも言えますが、大きなエサを望む場合は青虫の方が適しているでしょう。
ただし、大きいとは言っても、5センチ~15センチなど大きさも様々なので
買い求めやすい方で十分だと思います。
    • 1