「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

前回、スティーブン・キングの作品の一つ、「ランゴリアーズ」内にて、不可解な、と、言うかちょっと不思議な映像を、自分の妹が発見しました。
確かに、無人と言う設定の飛行場内の映像の中に、おそらくはそこにいてはいけない人物が一人、わざとらしく移動する姿が二ヶ所ほど確認できました。
その際の質問に対する回答は、低予算、並びに、劇場公開ではなく、TV向けの映画だから仕方ないよ。
との回答を頂きました。
ただ、個人的に思うのですが、たとえ低予算であろうと、わざわざおそらく実際の飛行場を無人化しているわけですから、誰かが映像内に映り込むような妨害をしているとしたら、問題になると思います。
それが、無いという事は、ある意味、撮影当時、その映り込みに気付かなかった可能性があると今は思っています。
心霊とか、そんな意味合いで、これらの映像をとらえるつもりはありませんが、やはり、ちょっと不気味である事は、気付いてしまうとそう思ってしまいます。
また、アメリカの映画にはよくあるとの回答も頂きましたが、本当に、よくある事なんでしょうか。

そこで、そのことを確かめたくて、この作品以外で、同様な不可解映像を知っている方。
宜しければ、作品名と共に、動画じゃなくても結構です。画像だけでも紹介していただけませんか。

後、サスペリアやインディージョーンズ。その他のホラー系の映画や、心霊的な番組などで放送それた動画や画像はご遠慮ください。
本当に、自分以外おそらく気付いた人は否かもと言う画像をお願いします。

本当に、映画の中に、今回の様なある種のミス映像があるか確かめたいと思います。

A 回答 (1件)

アメリカの映画専門サイトでは映像上の明らかなエラーや笑えるミスなどを採り上げていることがあります。

そういうのを[goofs…ヘマ、ドジ]といい、一作品に少なくても二三ヶ所はあるようです。
"ランゴリアーズ"では40件近くあるようですが、空港でのヘマも書かれてますのでお手許のDVDで確認できるかもしれませんね。
http://www.imdb.com/title/tt0112040/trivia?tab=g …
撮影時にはショットごとに確認したつもりでも編集時に見つかることは多々あると想像できますが、カットして不自然な展開になったり、撮り直しで余分な経費と時間を使うことの方が問題になるのです。

自分だけが発見したつもりでも実はとうの昔に取沙汰されているものです。そういう瑕疵が気になりだしたり探し出したりするようになると、作品を純粋に楽しめなくなりますのでほどほどにして笑い飛ばすようにしてください。
------
"パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち" (2003年/米)
白い麦藁帽子?にサングラスとTシャツ姿のスタッフが写りこんでいます。

参考URL:http://www.moviemistakes.com/best_pictures.php
「映画の中の不思議映像を教えて!?」の回答画像1

この回答への補足

作品自体のあらさがしではなく、純粋に、不思議な映り込みとして、別の楽しみ方を発見した気がしています。
今後は、この様な質問はするつもりはありませんが、似た感じのサイトが海外にはある事に、ある意味驚いています。
まあ、人間がとっている映像ですから、完全はあり得ない事は十分に分かっているし、だからと言って、こんな映像があるからこの作品はと批判するつもりもありません。
作品自体を、きちんと楽しんでいる人もいるわけですから、それをぶち壊してしまう権利と言うか気持ちもありません。

ただ、何度も言いますが、ただ見て楽しむだけの映画とは違い、別の角度から楽しむ映画を発見した気持ちでいるだけなので、当然、自分自身や身内だけで楽しむつもりです。

• 0
この回答へのお礼

す・・・・凄いです。
実はこれってある意味、映画の内容はよくご存じでも、こうした技術的な部分にかかわる問題だと、意外と知らないだろうと思っていました。
今は、その考え方を改め、反省しています。
ただ、映画を見るだけでなく、こうして不思議な映像を発見する面白さも、ある意味、今回のこの出来事を通して実感しています。
その中での、これほどの回答が得られるとは。
正直、思っていませんでした。
実にすばらしい回答です。

ちなみに、これだけの詳しい回答を得られたので、ベストアンサーは町が無いと思いますが、もう少し、色々な不可解映像を見たいので、もうしばらく、他の方からの回答をお待ちしたいと思います。

いやー!!改めて、映画の楽しめ方を知った気がします。

色々な映画を通じて、こんな楽しめ方も別にあるんだと、家族ともども驚いています。
妹は、宝探しみたいで面白いと言っています。
ただ、なかには心霊的な映像もあるみたいですが、幽霊の存在を信じていない自分にとっては、今回同様、ただの不思議映像と受け止めています。

遅れましたが、素晴らしい回答、誠にありがとうございます。