アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許をお持ちの方なら他人の運転にイライラされられた経験はみなさん多くあると思います。

みなさんが以下に挙げる他人の運転でどれが一番イラっとさせられますか?

(1) 信号のない丁字路交差点、一時停止の標識がある所で止まったら後続車からクラクションを鳴らされた

(2) 片側2車線の道路で、赤信号で右車線に止まってる時、
   自分は直進で前の車が信号が青になった時に右ウィンカーを出された時

(3) 片側2車線の交差点を赤信号で停止、青信号になって左の車線の車が自分の前に割り込み

(4) 反対車線で駐車中の車があり、その車線の後続車が止まらず進んでくる。
  (自分の車は止まらざるをえなかった)

(5) あおり運転をする後続車(車間距離1メートル、パッシング)

(6) 前の車の運転手がポイ捨てしたタバコが、自分の車のフロントガラスに当たる

A 回答 (14件中1~10件)

(1)これが一番ですかね。

追突事故を起こしそうな輩です。運転するな、と言いたいですね。

(2)これもイラっとしますが、まぁ止まってる状態からなので。自分はわかっているところなら早めにウインカー出します。

(3)これは自分もよくやります。あまり気になりません。左折レーンと直進・右折レーンだと思い、直進するつもりで左車線に行ったら左折専用レーンだった、なんてよくあります。

(4)状況により怒りの度合いが違います。こちらがその場に到着したときに既に進入(待機含む)していた車はいいですが、明らかに自分より後から到着した車がくるとイラっとします。

(5)この手のバカは相手にしても仕方がないので、さっさと道を譲ります。

(6)車が汚れる事は気になりませんが、イラっとします。何故車内の灰皿に捨てないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:08

小さな交差点、こっちが細い道で、太い道の方が信号などで止まるとき、交差点を塞がれ、こっちが直進できなくなるのがアタマ来ます!


若干頭出して存在をアピールしてるのに詰めやがる!そーゆーのは大抵女ドライバー。睨んでやるんだけど知らん顔される。

あと、軽自動車に乗ってるせいか、スピード出しててもそう見えないらしく、脇道から出てくる車のドライバーがこっちを確認したくせに出てくる。かなりスピードを出してる自分も悪いんだけど、急ブレーキを踏まされること度々。最近はそれを読んで、対向車線に出てかわします。

同乗の場合のイヤな運転。ずーっと長い直進なのに、アクセルをブオン、ブオンと踏んで離すのをずっと繰り返す人が居ました。その人は「長く営業やってるから、営業乗りになっちゃうんだよ」とか言ってましたが、そんな運転の仕方聞いたことない。

あと、助手席に乗る妻がうっとおしいです。いちいち「車きてるよ」「赤信号だよ」と、まるで仮免教習のように口を出してくるのでイライラする。で、それがまた浅はかな口出しで、「青だよ!行って!」とか言うんだけども、大きいトラックがこっちに曲がって来るところで待ってるんだっつうの!先の先まで読んでないなら、やめてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:09

No2です、ごめんなさい勘違いしてました。

例題に対する回答してませんでした。

(6)が一番ひどいでしょ。交通ルールの問題じゃなくなってるw
自分の車に当たらずとも頭きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/05/17 16:07

5 が一番精神的に辛いですね。




2や4は あたりまえのように と言えるくらいの割合の運転手がする行為なので、慣れかもしれません。

青になってから指示器を出すレベルの運転手はかなり多いでしょう。

6はそうそう起きる事象ではなさそうです。よっぽど車間距離をつめていたか スピードをあげていたか 
6だけはされたことがないです。


 
ちなみに私の運転は 安全運転でもなければ普通の運転でもありません。

他人との干渉を避ける運転を心がけています。  とにかく他人と干渉しない。


前が遅かったら車間距離を開け、 後ろが速かったら スピードを上げるか、脇に避ける。

田舎道の十字路などで対向車とタイミングが合いそうだったら合わないように調整する。

せまい道などで遠くを見渡し、車が来てないほうのルートを通る。 


他人との干渉がなければ 事故は起きないのです。



他人との干渉から 害 が始まる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:06

*前の車が交差点などの右折で、中央によってくれればその車の左側を通れるのに、


 斜線の真ん中で止まっている車

*完全に右折の矢印が出て 右折しようとするが、対向車が赤信号無視で直進で突っ込んでくる車

*信号待ちで、運転席のドアを開け灰皿の吸殻をその場に捨てる車(一本ならまあ許せるけど
 灰皿にたまっている数多くの吸殻)

*日曜日とか休日の早朝、年寄り四人くらいで、話をしていたり きょろきょろしながら
 ノロノロ運転

*わき道とかから斜線に入れてもらおうと思っていたとき、絶対に入れてくれない車
 (この間は、工事で渋滞中、ウインカーを出してちょっと隙間が開いたので右斜線から
 左斜線似いれてもらおうかと思ったとき、斜め後ろの車がいきなりアクセルを踏んで入れて
 くれなかったが、アクセルを踏みすぎたのか、前の車にオカマを掘った、いい気味だった)

*若いお姉ちゃんがあおってきたので(私はマニュアル車でした)一気に5速から2速まで
 原則したら、こちらのタイヤも成ったが、後ろのお姉ちゃんも急ブレーキ、タイヤも鳴っていた
 それからは10M以上離れていた

その他車を運転しているといろいろありますね 世知辛い世の中になりましたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 15:58

該当するものが無いので、勝手に作りました。



(7)直線道路で、速度維持にメチャクチャ、ムラのあるバカ。(アクセルとブレーキを交互に踏むヤツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 15:57

(1)と(5)でしょうか。



あまり運転が上手でないので、一時停止はすべて止まりますし、
そうでないところも、必要なら止まります。
また、制限速度を大きく超えることはしないようにしています。

そうしているためか、時たま煽られますし、
一時停止して、後ろに車の列を作ることも多々あります。

ただ、煽られるか、事故を起こすかどっちがいいか考えると
煽られる方がましなので、ゆっくり運転しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 15:56

1は、まあ温情というか「あ、勘違いしてるな」と思えるから◯。


2は、これもまあ、なんとか許容範囲…予想内。
3は、ビックリ!あー危ないなあ!ってことで、ビックリが先ですね。
実は群馬では結構当たり前にある(マナー悪いんですわ)。
4は「どのへんに停めてるか」ですね…交差点から30メートル以内であれば違法ですから。
これはまあ、気持ちがある人の善意に頼るしか無いんですけどね。
5…これはもう「バカだからなぁ」と諦めるしか無いですね。本当にこういうことする人は馬鹿だもん。
6は…まあ、機嫌が悪い時ならムッとするけど、これも「あーまたバカがいるわぁ」ということで終わりにします。

一番イラッとするという意味では5ですけど。
でも所詮、バカはバカ…治らないし、そのうちにどっかに激突するでしょうね。
川にでも落っこちれば一番いいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 15:55

(6)タバコ。



これは運転の腕でも何でもないただの公害。

先日窓から腕を出してタバコの灰をパサ、パサと落としながら運転している車がありました。すぐ後ろの私としては、灰が風に乗って入りそうで気が気ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 15:55

5です。

危ないから焦らせないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!