「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

海外旅行で都心の町をビデオカメラで撮っても大丈夫ですか?いけない国や場所はありますか?

A 回答 (2件)

町並みを撮影するのは基本OKだと思います。


美術館など、一部の場所では撮影が規制されると思います。

注意点としましては
海外のお子様を撮影中にトラブルになる事があります。
肖像権的なものだと思いますが、親が怒ってくるケースは耳にします。

貧しい国ではビデオカメラは高級品です。
引ったくりや強盗に狙われる可能性が高くなりますので
ご注意を!!

この回答への補足

カメラを向けられる事に敏感な人種はどこですか?

補足日時:2013/04/21 17:04
    • good
    • 0

軍の施設や宗教施設は許可されない所が


多いですよ。

この回答への補足

カメラを向けられる事に敏感な人種はどこですか?

補足日時:2013/04/21 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!