アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで動画編集をするためのビデオを探しています。(初心者)

編集ソフトは アドビプレミア9 を利用する予定です

予算などを考慮に入れると、候補としてソニーの

HDR-CX590V

かなと思っています。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX590V/ …

ちょっと心配なのが、ソニーのビデオで撮影した動画を プレミアで編集するために
PCに取り込むときに、面倒くさくないのだろうかということです。

ある人が、ソニーのビデオカメラは PCに取り込むのに特殊な形式なので、面倒くさいとのことです。

ファイル形式が違うということでしょうか。

HPなど見ても、いいことしか書いてないのでよくわかりません。

質問1 HDR-CX590V で撮影した動画は 簡単にPCに取り込み、すぐに編集できるのか

質問2 そのほかに 売値5万円前後で お勧めのビデオカメラなどあれば教えてください

A 回答 (1件)

画質重視の選択ならキャノンのHF M51の方がいいと思います。


CX590Vの利点は、室内でも広い範囲を撮影できる広角レンズと、歩きながら撮影してもほとんど揺れないことで、赤ちゃんの頃からの成長記録にはいいけど、画質はHF M51の方が上です。

アドビプレミア9のことはわからないけど、60pの動画には対応してなかったと思うので、その点でソニーのカメラと相性が悪いと言われたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/12 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!