プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリはコチラでいいのか少々悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。


タイトルの通り、Webページで選択範囲を指定してその部分のみの印刷ができません。

印刷プレビューではしっかり、選択範囲のみのプレビューができているのに、
いざ、[印刷]を実行すると、白紙印刷されてしまいます。

ちなみに、WebではなくWordでの選択範囲のみの印刷はできました。

どのような問題が考えられるでしょうか?
また、どうすれば解決できるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

情報が足りません。

機種は?OSは?ブラウザは?何のソフトを使って、どのページのどの部分をどうやって範囲選択したのでしょうか。他の人が追試できるだけの情報をください。
できるだけ詳しい情報を明らかにしてください。問題の所在を特定できなければ解決しません。
例えばIEで駄目ならOPERAではどうか。そうやってひとつひとつ潰していくのがトラブル解決のアプローチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足ですみませんでした。
自己解決しました。

Google Chromeを使用しており、IEと同様の方法で印刷をしておりましたが、[Ctrl]+[Shift]+[P]で設定して印刷をしたら出来ました。

IEで出来るか試していなかったので、mekuriya様のご指摘をヒントに適切な検索ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 10:06

(1)「管理者として実行」で印刷する。


「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」右クリック「管理者として実行」Web閲覧中、Webページで選択範囲を指定し、部分印刷を実行。(または、デスクトップのIEのアイコン右クリック「管理者として実行」)
(2)保護モードを無効にし、印刷する。
IE「ツール」「セキュリティ」「保護モードを有効にする (Internet Explorer の再開が必要)」チェック オフ、「適用」「OK」
IE再起動。
Web サイトを閲覧、Webページで選択範囲を指定し、部分印刷を実行(管理者として実行)。
(3)欠損しているフォルダを再作成
参考URLの4のFix itで解決するを試す。
なお、1のドライバを最新にするは、<Wordでの選択範囲のみの印刷はできました>とのことで省略

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/973479/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!