dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、よろしくお願いします。

WindowsXP SP3 で全てのWORD(2007)ファイルにおいて、印刷時に表示される印刷画面のプリンタ名の欄が空白で表示され、印刷ができない不具合が発生しています。そのまま印刷画面をOKボタンを押して印刷しようとすると、Microsoftのエラー画面(エラーメッセージを送信しますか?と表示される、定型的な画面)が表示されてWORDが強制終了します。ちなみに発生原因など特に思い当たる点はなく、いつの間にか発生していたという感じです。イベントビューアには印刷画面を開くたびに英語のエラーメッセージ(WORDに関するメッセージのようです)が出ていましたが、よく理解できませんでした。

対応としてOFFICEの再インストール、OFFICEアップデート、システムの復元、プリンタドライバの再インストール、OSの再インストールまで行いましたが、解決しませんでした。
ちなみにプリンタはTCP/IPネットワーク上にあるNEC Multiwriter2860Nというプリンタを利用しており、ドライバはこれ1台のみインストールされている状態です。ちなみにEXCELなど他のOFFICEソフトでは発生しておりません。

OSを再インストールしても直らないのでシステムファイルの破損などの可能性も低いとすると、他に原因としてどういったことが考えられますでしょうか??

A 回答 (2件)

プリンタドライバが悪いのでは?

プリンタドライバのアップデートは探しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
プリンタドライバは最新のものを使用しています。

あれから色々と試したみた結果、どうやらキーボードが原因らしく、
別のものに交換することで直りました(?)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

あとはこちらから最新モジュールでも当ててみるしか~~~~
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
プリンタドライバは最新のものを使用しています。

あれから色々と試したみた結果、どうやらキーボードが原因らしく、
別のものに交換することで直りました(?)