電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCはNEC VL500、 OSはWindows XP、Excel 2003 です。
ページ設定(B4, 横)をした上、列に項目を、行に日付を割り振った単純な表の作成です。

各欄(セル)に記入作業をしていると、モニター画面に薄ねずみ色の大きな文字で、「何ページ」との表示が出て、各ページの区切りにも、太い破線が出るようになりました。

ご承知のように、モニターではセル内に文字が入っていても、印刷すると末尾の文字が切れることがあるため、ときどき、印刷プレビューを見ながら表に記入していたので、無意識のうちに余計なところをクリックしたものと思います。

ページ設定をし直すなどしてみましたが、消えません。
セルに記入はできますが、大きな文字のページ表示は煩わしので、その消し方を教えてください。

A 回答 (2件)

エクセルの表示には

・標準
・改ページプレビュー
が有ります。

現在は「改ページプレビュー」になっています。

「表示」→「標準」

をクリックすると元に戻ります。

「印刷プレビュー」にしたときに、上方に「改ページプレビュー」のボタンがあるので、それをクリックしたのでしょう。その状態で「印刷プレビュー」を開き「標準」のボタンをクリックしても元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
お蔭様で、煩わしいページ表示を消すだけでなく、必要な場合は表示できることも覚えました。

altキー押したままv,nと押します。

自分のように短気な人はこれが一番。

印刷プレビューで改ページキーを押してしまったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございました。
申訳けありませんが、先に回答戴いた方をベストアンサーに選らばさせて戴きました。