ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんなことなんだと思いまうが気になるので質問します  ごめんなさい カテゴリーあってるかわかりませんが・・・                           最近胸が固い?っていうかぼっこりしてます  これって胸が出てきてる証拠ですか?       まだ(小5)ブラとかもしてません  した方がいいですか? お母さんに言うのも恥ずかしくて        ちなみに私のお姉ちゃんは(今中2)小6位でつけ始めたと思います        女性の方の意見を聞きたいのでここで聞いたので回答お願いします                        

A 回答 (2件)

こんにちは♪



ブラを着用する年齢は様々で何歳になったら着けた方がいい!!というのは特になく…

私はちょっとぽっちゃりした体格だったので、膨らみに恥ずかしさと違和感があり押さえるために小6ぐらいから着けました

お母さんに言いづらかったけど…それより膨らみの方が恥ずかしかったので、勇気だして言いました

友達はまだそんなに膨らんでなかったんですが、夏場薄着になり、乳首がTシャツに透けるのが、恥ずかしいと思う様になり、それがきっかけでスポーツブラ系のブラジャーをしていました

男性を意識し始めたり、自分を女だと認識し始めた時が着け時だと思います

お母さんと買い物行った時なんかにそれとなく
『このブラジャーかわいいなぁ~買って』とか
『私もそろそろかわいいブラジャー欲しいなぁ~』
みたいな感じで言ってみたらどうでしょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません      人それぞれなんですね^^  思いきって今度お母さんに言ってみます  素敵なお返事ありがとうございます

お礼日時:2013/04/24 16:38

硬いとのことですが、押したりすると痛いかな?多分成長のせいだと思いますよ。


お母様に言うのが恥ずかしければ、お姉さんに一度聞いてみるのはどうでしょうか。
5年生だとスポーツブラしてる子も多いんじゃないかな。
普通のブラと違って、キャミソールが短くなったみたいなタイプだから苦しくないしつけても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません  今やってみたら少し痛い感じがします  そんなじゃないです             相談してみます    スポーツブラを今度お店に行ってみてみます              ありがとうございます              

お礼日時:2013/04/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!