電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、えきねっとで特急券のみ購入することはかのうでしょうか?
以前は購入可能だったと記憶していましたが、きっぷの申し込みを進めていっても
特急券と乗車券がセットになった金額しか表示されません。

以前はえきねっとで特急券のみ購入し、窓口もしくは券売機で往復乗車券を購入することで
往復割引が受けられると思ったのですが。
えきねっとで特急券のみの購入は出来なくなってしまったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

購入可能です。



私も昨年の9月三連休のときに函館に新幹線+特急で行ったときも、
特急券(指定券)のみをえきねっとで購入し、
三連休パス(現在は三連休乗車券に名称変更)を券売機で購入しました。

特急券を指定するときに、「乗車券も合わせて購入する(?)」に
選択が入っていませんか?

その場合、特急券と乗車券がセットになります。
    • good
    • 1

可能です。



お申し込みの体験は
http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/re …
の(1)空席照会申込に「お申し込みを体験してみる」をクリックして下さい。
体験を進めていくと
「乗車券の申込について選択します」とあり、そこで申し込むかどうか選択できます。
以下のURLではそのページにリンクしていますので、順序立てての理解が必要ない場合はこちらをどうぞ。
http://jreast.eki-net.com/demo/05_3.html

なお、トクだ値(乗車券つき)などは乗車券付きでの販売となりますので、例えばトクだ値(乗車券つき)の乗車券だけを別に申し込むことはできません。
これらは「お先にトクだ値(乗車券つき)」「えきねっとトクだ値(乗車券つき)」となり、乗車券が付いての価格となっています。
乗車券を別途購入できる「「トクだ値」(料金券のみ)」があれば乗車券を別途購入できますが、今はザッとみたところ「トクだ値」(料金券のみ)はないようです。
    • good
    • 2

こんばんは



特別な特急と言うことはないですよね?
http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/re …

ここの中で
>その際に乗車券は申込まないでください。 と書かれていますので
出来ると思うのですが
    • good
    • 1

トクだ値、モバイルSuicaなど乗車券付が必須の券でなければ申込を進めて行って列車、等級を選択したあと座席位置の選択画面で乗車券を付けるかどうかの選択が出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!