人生のプチ美学を教えてください!!

くだらない悩みかもしれませんが、僕は結婚して2年目30の男です。
嫁は自分より一回り近く年上で、今は専業主婦をやってもらっています。
年齢にはあわず自分でいうのもなんですが、とても美人で正直、一緒に町を歩いていると誰もが僕の嫁に目を向けるほどです。彼女は家事から料理まですべて僕の面倒をなんでもみてくれるある意味パーフェクトな女性です。
本当に彼女には頭が上がらず、ただただいつもありがとうの言葉しかだせません。

彼女のおかげもあり、僕は今の会社に入社して5年目にして会社役員にもなり年収もそこそこには稼げるようにはなりました。
(同棲して5年後に結婚しました。彼女と最初であった時はボロアパートに一緒にすみながら、ともに切磋琢磨してきました)

しかし、僕は結婚する前から仲の良い女性がいて、彼女には僕が結婚をしたことを知って、きづつけてしまった女性がいるのです。

僕は彼女には仕事とがらみにお会いすることもあり、夜よく飲みにいったりもしてしまっております。たまに接待と嫁に嘘をついて朝まで飲んでしまったりするのです。
彼女も離婚してくれたら、一緒に付き合おうと真面目に僕に語るのです。

そんな彼女に僕は夢中になってしまい、離婚しようかどうかと真面目に考えてしまうのです。 この彼女はどちらかというとアクティブな子で見た感じ、家事等は得意ではないタイプかと思います。しかし、そんな彼女に僕は魅了され、もう頭のなかは彼女のことでいっぱいといったところです。

朝まで彼女と飲んで翌日、家に帰り嫁の顔を見るたびになんとも言えない罪悪感と嫁に対する愛情がわいてくるのですが、どうにも僕のこの感情を止められる自信がありません。

皆様、僕は離婚してその彼女と付き合うべきなのでしょうか。
ご意見聞かせていただけましたら幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

読ませて頂きました。

53歳既婚男性です。

30歳男性で、会社の役員さんですか、奥様は一回り年上で、結婚して2年
と言う事で、奥様の内助の功で出世で来たと感謝しているし、非の打ち所の
ない奥様に聞こえます。奥様を愛して言う事なのに、彼女に夢中になってしまったと言う事で、
今後の展開をどうしたら良いかとお悩みですね、(;^_^A アセアセ・・・

いやいや、私たちに相談されても非常に困ります。貴方の人生なのですから、貴方の好きなように
してください。貴方は、無責任な人です。

私の経験から言いますと、若い方と別れた方が良いと思います。若い女性は貴方とは
上手く行かないような気がします。根拠はありません。しかし、貴方に奥様が居てもお構いなしの
人なのですから、遠慮を知らない方のようです。常識に欠けます。貴方が全てを無くしても
かまわない程の魅力は無いと思いますよ。

一方の奥様は、若い時から貴方と付き合っていましたので、どんな事があっても裏切りません。
貴方の良きパートナーとなるでしょう。貴方が最も信頼している人です。
こんな事は人に聞かないで自分で決めた方が良いですよ。浮気をするからこういう事になるのです。
    • 0

幼い思考の貴方が離婚したところで、アクティブ彼女は付き合うだけで「貴方の再婚相手」には立候補しないと思います。

仲が良いにも関わらず、妻との交際や結婚は話していなかったのですよね?
離婚したら付き合いたいけど、再婚相手になるも親兄弟にも紹介してくれるかも疑問です。

その前に40代の妻が離婚を飲むでしょうか?
離婚理由を双方の親と妻に言えますか?
「妻に嘘までついて居る女性と交際したいから離婚して」は通じないと思いませんか?
    • 0

確かに会社の役員になるほどの器の持ち主とは思えませんよ。

私は地位のある男性をよく見てますが、非の打ちどころのない奥様を振って、一時の熱で結婚相手を変えることが社会的にどうなるのかということを知らない男性はいませんよ

そういう男性は、奥様は奥様で大切にして、浮気相手には結婚すると適当なことを言って、浮気して、飽きたら捨てるのが世の常です。

他に好きな人ができたから、という理由だけで離婚できるほど、世の中は甘くないですよ。そういうことを考えるのは、責任のある仕事についてない、平社員か学生くらいです

まあ私も、この質問は面白がっての釣りだと思いすね

• 0

入社5年、30歳にして役員になれる会社が

どの程度の規模の物か想像もつきませんが

どんな会社であれ、多少なりともまともな会社ならば
女がらみのスキャンダルは一番評価を悪くする素です

まして不倫にのめりこんで糟糠の妻を追い出して家庭崩壊
なんてことにでもなれば社会的信用は地に落ちて当然

役員とはいっても入社5年では、会社に対する貢献度も大したもの
ではないでしょうから即刻失脚するのは目に見えています

と、わざわざ私が忠告しなくても入社5年30歳にして役員になれる位の
器量を持った男ならこれくらいのことは判るはずですよね

前の方も仰っていますがコレは「釣り」でしょ?

入社5年、30歳にして役員になれるような男が書いたにしては
文章が稚拙すぎます

せいぜい二十歳前後のコムスメが書いたとしか思えませんね
    • 0

〉僕は離婚してその彼女と付き合うべきなのでしょうか。

ご意見聞かせていただけましたら幸いです。

他人に聞かなきゃ判断できないのでしょうか?その程度の弱い気持ちなら離婚は止めた方が良いよ。

女性目線で「離婚したら付き合う。家事もできない女性」は、恋人にするならOKだけど、一生の伴侶としてはNG。
あなたも勝手だけど、浮気相手の女性もかなり自己中ですね。
浮気だから成り立つ関係であって、妻と離婚して、自己中な彼女と四六時中あえる関係になったら、メッキが剥がれると思います。

たまに会ってお酒を飲みながら、無責任に互いの良い面を誉めあって言ってれば楽しいのが浮気。
互いの欠点を認め合い、添い遂げるのが夫婦。

どっちが自分にとって大切にすべき存在か考えれば結果は必然。

あなたの奥さんも浮気に気付いてると思いますよ。バカな女に引っかかって、奥さんを失ってからでは遅いと思います。
完璧なように見える奥さんかもしれないけど、あなたを支えるために見えないところで、かなり努力してるんじゃないかな?
    • 0

本当に何ともくだらない悩みですね。

非の打ち所のない奥様をよく裏切れますよね。
人として最低。

離婚するかどうかは自分自身で決めることではないでしょうか。
ただ、人の不幸の上で成り立つ幸せなんてないと思いますけど。

そういう人はいつか人生の底をみるんじゃないですか。

そんだけの出来た奥様ならあなたよりもっと素敵な人がすぐ見つかるでしょうし。
ただ、深く傷つけることは間違いないですが。

だいたい、結婚前に違う女性に思わせぶりな態度をとってたあなたは本当最低です。
    • 0

なんか下手なミュージシャンみたいな話ですね。

双方に対して責任を取る覚悟があるならば、お好きなようにどうぞ。
    • 0

今が一番楽しい時ですね。

その彼女の立場でも。

素晴らしい女性と結婚した質問者さんが、
『私』に少しずつ落ちていくのがわかり、
女として恋愛を楽しんでいるのが奥さんより
『私』のほう。
優越感を感じます。
そして『私』に落ちていくのがわかるので、
女のメラメラした部分を駆り立てます。
そして、なんとも言えない秘密な感じと背徳感。

あと一歩。
あと一歩で完全に落ちる。
『私』が奥さんに勝つ。
『私』がこの男性の人生のレールを方向転換させようとしている。
次はどんな場所でどんなことを言ってあなたを翻弄しようかしら。

あなたが独身だった時には言えなかったセリフがなぜか言える。
あなたを揺さぶるような甘いセリフが言える。
こんなこと言ったら、家に帰っても悶々と私の事を思い出したりするんだろうな。
と思いながら。
家で、奥様のいる前で私の事を考える。なんだか優越感。

女って、男性をメロメロにするのを楽しむ所があります。
本当に楽しいと思います。
それが妻帯者で、奥さんをさしおいてメロメロにさせるなんて最高に楽しいゲーム。
しかも、女は、女に対して性的魅力において優位に立つことに尚更優越感と幸福感を感じたりします。
それは、家族としての妻よりも、外の独身の女のほうが男は興奮することを知っています。

もちろん、質問者さんのことは昔からきっと恋心を抱いていたことは間違いないと思います。
でも、その恋心のプラスして女の闘争心みたいなものを掻き立てる要素があることで、
今の質問者さんが揺らいでいることをお忘れなく。

逃がした魚(奥様)は大きかったと後悔されませんように。
    • 0

何故他人に聞くのですか?

どちらが自分にとって都合が良いのかなのでは?
    • 0

奥さんを不幸にして得る幸せが貴方様の幸せなら離婚すればよいです。

財産分与と慰謝料の支払いは揉める元なのでしっかりお支払い下さい。
    • 0