プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての沖縄旅行に二泊三日で行きます。

私なりに考えたプランにアドバイスをお願いしたいです。

また、このプランで立ち寄れるオススメの食事処を教えて頂きたいです。

【行き】11:30沖縄着 【帰り】18:00沖縄発
【宿泊先】残波岬ロイヤルホテル
※移動手段はレンタカーです
☆マークは絶対に行きたいところです

【一日目】南部を中心に
斎場御嶽
おきなわワールド
☆ガンガラーの谷
☆ニライ橋•カナイ橋

【二日目】美ら海水族館近辺
☆美ら海水族館
☆古宇利大橋
今帰仁城跡
フクギ並木

【三日目】何かしらのマリンアクティビティを
青の洞窟シュノーケリング体験
レンタカーを返して国際通りで買物

青の洞窟のシュノーケリング体験が最後の開始が15時~だったので15時に間に合う様であれば一日目と三日目を反対にしてもいいのかな、とも思ってます。

また日程が木金土の三日間です。最終日だけ休日になります。

効率よく回れるルートや食事についてアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ガンガラーの谷」は、1日数回の開始時間の決まったガイドツアーですから、何時のツアーに参加するかで、この日のスケジュールを決めて下さい。

「おきなわワールド」と「ガンガラーの谷」を道路を挟んで歩いて移動できる距離です。
「ニライカナイ橋」は「斎場御嶽」近くの高台から降りて行く陸橋型の道路です、登りきった側に展望台があります、登り、下りを往復してもクルマでは数分なので、上からでも下からでもどちらからでの行ってもかまいません。
私なら、1日目の予定を全て3日目に回します。

2日目は、私なら、午前中の1番早いコースで青の洞窟のシュノーケリング体験を午前中に済ませて、美ら海水族館に直行、その後、備瀬、今帰仁、古宇利島でしょうかね。

1日目は首里辺りの沖縄そば屋で昼食、その後、首里城に行って、58号線でホテル方面に向かう途中で、美浜・北谷に立ち寄るか、座喜味城、やちむんの里に立ち寄るかですね。
    • 1