アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に対して、まずは人間として魅力のある女性になりたいです。もちろん女性としても。
相手に遊んでやろうなんて気持ちを起こさないほどの、誠意のある好意を示したいのですが、どのような態度でいればいいのでしょうか?
私としては、全て相手に合わせないで、自分を見失わないことだと思いますが、特に男性の方、色々細かく指導してください。

A 回答 (6件)

自分の人生を楽しんでいる方は魅力的だと思います。



ただ、女性の場合は、妊娠、出産、育児と子育ての期間が一般的には有ります。この時は今までのライフスタイルの変化を強いられます。(別に妊娠しなくとも年齢を重ねると人のライフスタイルは変化しますけどね。)

その際に、柔軟に変化に対応して、自分なりの楽しみ方を見つけて実践されている方は活き活きとしているように感じられます。(旦那さんが転勤族の奥さんにも当てはまりますね。)

そして、個人的には女性の魅力とは「愛嬌」だと思っています。特に笑顔の女性は最高です。その笑顔が曇らないよう僕は気をつけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生を楽しむですか。。気持ちのいい言葉です。
そうですね。笑顔!!!!あんまり得意じゃないのですが、
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 21:38

 私の思う魅力的な女性は、以下のような点を持っている人です。



1.きれいな人

 美人、という意味ではありません。
 化粧できれいになる、という意味でもさらさらありません。もちろん、化粧で「より」きれいになるのは歓迎ですが。

 内面に悪い感情(ねたみ、そねみ、うらみ、にくみ、など)がほとんどない人は、きれいな顔をしていると思います。
 もちろん、清潔感があるというほうの「きれい」はあたりまえです。

2.思いやりある態度と行動のできる人

 思いやりの気持ちをもつことはできても、それを態度に示したり、行動したり、というのはなかなか難しいものです。
 それができているな、と思える人はとても魅力的です。

3.策略がない人、目的と手段が一致している人

 いくら、思いやりのある行動をしても、その行動の真の目的が別にあるなら、意味のない行動ですよね。
 「きれいになって、見返す」というのは、「見返す手段」として「きれいになる」のは合っていますが、「きれいになる」のは、本来「見返す手段」ではない、ということです(この違いはおわかりでしょうか?うまく表現できませんが)。
 また、「好きな人のために、魅力的な人間になる」は、手段と目的が一致していますが「好きな人を手放さないために、好きな人が他に興味を向けないために」魅力的になるなら、これは、目的に手段があっていません。
 なぜなら「いくら魅力的でも、もっと魅力的な女性がいれば、そちらにとられてしまうかもしれない」のですから。

4.頭のいい女性

 賢い、という意味です。知識がある、はあまり必要なことではありませんが、知恵がある、のは魅力的です。

5.時々、抜ける

 1~4全部が完璧な人というのは、それはそれはすばらしいのですが、きっと私は気詰まりになります。
でも、1~4を備えていても、かつ「時々ぬけるところがある」というのがあると、魅力的かと思います。
 こういうのを「愛嬌」といってもいいかもしれません。
--------
 したがって、「好きな人をとられないため」「相手が遊ばないため」という目的は、あくまでも「自分のために、自分が魅力的になる」ということに過ぎないわけですから、あくまでも「相手のために」魅力的な女性になるのがいいのではないかと思います。


 蛇足ながら、こういう女性につりあう男性になりたいと、常々思っています。努力は足りないけど(^_^;)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく詳しく分かりやすいアドバイスを、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 22:14

こんにちわ♪



魅力的な女性って言葉でいうのは簡単だけど、難しいですよね
あたしは相手にあわせないで、自分を見失わないで生きています
そして、一番大切なのが「素直さを忘れないこと」だと思います。
ありのままの自分をさらけ出して、本当に素直に話をしていたら、あそんでやろう なんて気持ち起こせなくなりますよ
今の彼もあたしの素直なところが好きって言ってくれたんで。

全ての男から魅力的だ~なんて思われるわけは無いんで…^^;
boom226さんらしさで勝負してみてはいかがですか?w
ヘンに自分を変えようとしないで・・・w

がんばってください>w<ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直さですか?う~ん。慣れていませんが・・。
自分らしさで頑張ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 22:11

>全て相手に合わせないで、自分を見失わないこと



確かにそうなんですけど、これを突き詰めてしまうと「俺がいなくても・・・」とか「君は1人で生きて行ける」とか言われてしまう可能性があるので、ほどほどに魅力的になってください。

僕が思う魅力的な人は『何か一つ他の人よりもずば抜けて秀でたものをもってる人』です。

ちょっとマニアックですけど、高校生の時物凄く字がきれいな子がいてその字をみて惚れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『何か一つ他の人よりもずば抜けて秀でたものをもってる人』
自分のいいとこ探ししてみます。下からずっといろんな方のアドバイスを読んでいますが、前向きな言葉は気持ちがいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 21:40

>人間として魅力のある女性


>遊んでやろうなんて気持ちを起こさせない
>自分を見失わないこと

色々あるかと思いますが、まず第一にはなんと言っても「自分のやりたいことがある女性」は最高です。上の三つ全てを一気にクリアできるというお得な条件です。そしてその「やりたいこと」ですが、これは何でもかまいません。仕事で今月は○○を目指すとか、○○円貯金するとか、何か資格でもとってしたいことがあるとか、料理を頑張るとか、別にスノボとかの趣味だってかまいません。こういう女性は人間として魅力があるし、目的・目標があれば自分を見失うことも少ないと思うし、男も恐れ多くて遊んでやろうなんて考えにくいというか、むしろ大事にせねばと思うし。逆にやりたいことが何も無い女性は魅力を感じないですね・・。一緒にいても張り合いが無いし、友達で十分だし、暇なら遊んでもいーんじゃねーのと思われ易いと思います。

個人的には「私○○をしたいねん!」などと言われると物凄く応援したくなります。恥ずかしいので見た目は変わりませんが、かなり浮かれ放題です。

けっこうメジャーな意見かと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。常に何かに挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 21:36

はじめまして。


結構難しいご質問で、私自身にとっても考えてみる価値があると思いました(ちなみに私は既婚男性ですけど)。

魅力ある女性についてですが、これはやはり人それぞれですね。

>全て相手に合わせないで、自分を見失わないこと
これは大事だと思いますね。

それからやはり、好奇心が旺盛な人は魅力的だなーと思います。
強い女性なのではなく、些細なことでも楽しめるような感性を持った人は特に魅力を感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好奇心旺盛ですか・・。感性を磨けるように頑張ります。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2004/03/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!