アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が知りたかったです。

4/17日に父親が癌の為逝去しました。
その病床で重篤の父親から電話がかかってきました。
言葉もしゃべれないのですが、必死の思いで私にtellしてきたに違いありません。
そしてとりあえず病院に行きましたが、どうも「思考はあるのだろうけど、しゃべれないし文字もかけない」ドクターに言われました。
私はいろいろな形で父親が何を言いたいのかさぐりましたが、結局全くわかりませんでした。
なので仕方なく「帰るわ」と言い、病室を後にしようとすると、喋れない父親の目から涙が出ていました。
さて、ここで質問なのですが私の最愛の父親はいったい何を私に伝えたかったのでしょうか?
みなさまが「最後の言葉はこうしたいな」という自分の考えでも結構です。
 因みに、おそらく警察沙汰にもなり、絶縁状態の兄と「仲良くしろ?」と言いたかったのではないかなと考えます。
 ご教授お願いいたしたいと考えます。

A 回答 (4件)

あなたに一目会えたことが全てかと思います。

もし、死が迫っているとしたらあなたは最後の瞬間をどうしたいですか。
私は、最愛の人を一目またこの眼で見て、手を握っていたいと思っています。

絶縁状態のお兄様が居られ、そういう事も気にかけていたとは思います。
お父様からはあなたと同様に同じ息子さんですから。
しかし、お父様にとってはあとのことは全てあなたやお兄様に託す以外にありません。
仲良くするかどうかはあなたやお兄様の今後次第かと思いますが、
お父様にとって、あなた方ご兄弟がかけがえの無い存在であった時代があり、
ともに過ごした時間があった事を忘れないでいてあげてほしいと思います。
ご愁傷様でした。
    • 0

「ありがとう」

じゃないでしょうか?

何に対してじゃなく、全てに対してです。

質問者様がそれを受け取られたなら、
お兄様とのことも含めて全てが良い方向に向かうのだと思います。

ご冥福をお祈り致します。
    • 0

なんだろうな。

私が死ぬる時に、そうまでして伝えたい事があるなら、
体の自由がきく間に伝えておくつもりだから、
そんな言い残しして、残った者に謎を与えたくはない。
そもそも、親が生きているうちから、
言いたい事があれば言ってくれるようにと思っているので、
死に際のこの行為は、私にとって迷惑でならない。
もう、私が死んだ時にあの世で聞くしかないな、って気持ちに切り替えるかな。
死んでから聞いても、手遅れだけど、
死ぬ間際で伝えられなかったのも手遅れなんだから、もう、後手後手の関係だ。
    • 0

今年の10月に十三回忌がきます。

父が胃がんで入院していた当時、見舞いでの会話の内容が思い出せません。
わたしに生きていく上で大切な事を教えてくれているって記憶はあるのに全く思い出せないのです。
確かに聞いたのに内容が思い出せないのです。
つらく悲しいです。

自分勝手ではありますが、、
「自分を信じて生きろ。」なんだって思います。

苦労ばかりの人生の人でした。
和やかな法要にしたいと思います。
    • 0