電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、羊山公園の芝桜はGW明けでもまだ見頃でしょうか?

羊山公園の芝桜を観に行きたいと思っているのですが、
スケジュールの都合でGW明けにしか行くことができません。

サイトで調べた限り、見頃は5月上旬までとかかれているので
GW明けはちょっと微妙な時期だと思っています。

今年はどうでしょうか?

いつ頃まで楽しめそうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

去年5月6日に見に行きましたが


前日の雨でスギナが伸び緑が勝ってしまっていたのもありましたが
見ごろは過ぎたかな?と言う感じでしたよ。

今年の芝桜祭りも6日までなので
GW明けの週末は終ってると思います。

秩父観光協会のホームページにもこう書いてあります

皆様にご愛好いただいております「芝桜の丘」は、
見頃の期間のみ入園料をいただいております。
以下略


なので行かれるなら6日が最後だと思った方が良いと思います。

蛇足ですが行かれるなら電車使った方が良いと思います。
会場付近は大渋滞します。
昨年行った時花園インターでも出口渋滞。
140号線も皆野寄居バイパス全線渋滞。
秩父市内に入る手前から渋滞してました。
高速降りてから3時間かかりました。
    • good
    • 0

昔5月二日に高崎のみさと芝桜公園に行ったときはちょうど見ごろだったけど、おそらくGWまでもたすつもりで育ててるだろうからGW明けてしまうとあまりよくないと思います。


今年はただでさえ桜前線も早いですし、GWがギリギリか遅いくらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



本日見てきましたが
いま見ごろです

あと少し咲いていないところが有る程度(日当たりの悪い部分ですね)なので
この先暖かいと一気に終わってきそうです

正直厳しいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!