アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きなパスタ料理を教えてください。

僕は、シンプルですがペペロンチーノが一番好きです。

あと、ベーコンやシメジを入れてバター醤油で味付けをする和風スパゲティなんかも好きです。

スパゲティに限定はしませんが、マカロニなどの洋風パスタでお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ジェノベーゼです。


バジルの葉、松の実をすり潰して、オリーブオイル、にんにくで作ります。バジルが手に入らない時は、シソの葉で代用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェノベーゼは食べたことがないです。
松の実って簡単に手に入るんですか。

風味が強くて、おいしそうですね。

お礼日時:2013/04/22 10:22

こんばんは。



私も一番は「ペペロンチーノ」です。

必ずきれいに巻いて食します(笑)

昔「ほか弁」の付け合せの「塩コショウ」だけで味付けしたやつも好きでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に巻いて食べるんですか。

マメですね(笑)

僕も最初は、巻いて食べるんですが、段々と面倒になってきて…

お弁当の付け合わせ。あれもシンプルで美味しかったですね。
最近はナポリタンが付いていることの方が多いみたいですね。

お礼日時:2013/04/23 14:27

たらこor明太子のスパゲティーが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラコはどうも苦手なんですが明太子なら大丈夫です。

基本的に辛いもの好きなんだと思います。

お礼日時:2013/04/23 14:22

プッタネスカが一番好きです。



次はたらこスパかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プッタネスカは唐辛子がきいてるのがいいですね。

タラコが苦手なんで、タラコスパゲティも食べたことがないです。生臭くないですか?

お礼日時:2013/04/23 14:20

No.7です。


松の実は、中華の素材でもあるので、スーパーの中華料理の調味料コーナーに、八角(角煮に使うヤツ)なんかと一緒に売ってますよ。松の実は、生ほうれん草のサラダや炒め物、チャーハン等々にも使います。
フライパンで炒るといい風味が出るんですよ。
ジェノベーゼは、書くの忘れてましたが、他にパルメザンチーズ(粉チーズ)、塩、コショウも使います。レシピは検索すればいっぱい出てきます。すりおろすのにフードプロセッサが必要ですが、無ければすり鉢でも。
基本的にペペロンチーノがベースなので、お口に合うと思いますp(^_^)q 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。
松の実は、色んな使い方があるんですね。
ちょっと調べてみたら、松ぼっくりも食べられるとか。

これはかなりの驚きでした。


ジェノベーゼはレシピも教えていただいので、今度試してみますね。

お礼日時:2013/04/23 13:45

パスタに魅了され20年余り‥(笑)


ずっと変わらずホワイトソースのパスタが好きです。
カルボナーラはクドすぎるので、あまり食べませんが。
ホワイトソースならキノコでもタラコでもウニでも具は何でもOK♪


ごくたまーに元気になりたい時にはトマトっぽいトマトソースもいいです。

名古屋にあるあんかけパスタは大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕もカルボナーラは、くどくてあまり食べませんが、生クリーム抜きなら食べてみたいと思いました。

ホワイトソースは、おいしいですね。
ウニは、ちょっともったいない気もしますが。

あんかけパスタは、初めて聞きましたが、食べるのに勇気がいりそう。

お礼日時:2013/04/23 12:19

こんばんは(^-^)



私は、
「めんたいこ」のスパゲティが好きです。
こればっかり。。。。と言っても過言じゃないです(笑)

魚介類と、辛いのが苦手なはずなのに、
どうも、、、、これだけは、大好きです。

これ以外では、
塩胡椒だけで、軽く味つけして、
生野菜を乗せた、
サラダパスタが好きです(^^)
自分で作るときは、こっちが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚介類と辛いものが苦手なのに、明太子スパがお好きとは、ちょっと変わっていますね。(笑)

とは言え僕も、タラコは苦手なのに、明太子は好きなんで、あまり他人のことは言えませんが。

パスタを使ったサラダもさっぱりしていて、おいしいですね。我が家は、マヨネーズの味付けの方が多いです。

お礼日時:2013/04/22 14:49

ミートソースです。



余談ですけど、
ふと、小学生の給食にでたスパゲティが食べたくなります。
今で言うナポリタンですけど、当時はスパゲティと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどこの前、給食の苦手メニューの質問をさせていただいたばかりでした。

ミートソースは、僕も大好きなんですが、グリーンピースはのせてほしくないです(笑)

給食、懐かしいですよね。

お礼日時:2013/04/22 14:33

和風・ペペロンチーノ風



1 乾燥輪切り唐辛子、乾燥スライスニンニク、乾燥スライス椎茸を“水で戻さずに”油で炒める
2 油に唐辛子の色が付き材料がキツネ色になったらパスタと大さじ一杯程度のゆで汁を投入。炒めた材料は水分でやや戻ります
3 顆粒のだしの素を適度な味になるまで振りかけてなじませる
4 皿に盛って鰹節をふりかける

常備している材料だけででき、簡単なのでこの方法でよく作ります。戻さずに炒めるのがキモで、少し苦みのあるフライドガーリックと少し焦げた椎茸の香りは他では出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、手軽ですね。
椎茸を水で戻さないと聞いた時は、ちょっと驚きましたが、後から加えるゆで汁で、少し戻るんですね。

我が家は、あまりだしの素は使わないんですが、試してみたくなりました。

お礼日時:2013/04/22 14:29

ナポリタンが好きです。



玉ねぎとピーマンとウィンナーのななめ切りは必須。
ケチャップ味で、ちょっと甘めがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポリタンと聞いただけで、ちょっと懐かしくなりますね。
ナポリタンには、赤いウィンナーが必須だと思います。

お礼日時:2013/04/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!