アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の質問を調べてみましたが見つからなかったので質問させていただきます。

レジンでアクセサリーを作ろうと考えています。

後から色を塗るのではなく、透明な感じで琥珀やべっこうのような色を出したいのですが、
どのようにしたらよろしいでしょうか?

レジン初心者のため詳しく教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

http://ameblo.jp/beadsmama1/theme-10024442183.html

上記に透明顔料でのレジン着色法もありますが、若干濁ってる様で
質問者様の作りたい物とは違うかなあ・・・


裏技でレジンはラッカー系のMrカラーやガイアカラーを混ぜる事で若干の着色が出来ます。
欠点は色味を濃く出来ない。

樹脂用染料もありこちらは後から素材を染める物ですが
がわだけ染めてもそれなりに見えます。(塗るのではなく素材に染み込ませる)
漬け込む時間で色合いを調整可能
これはハンズあたりで入手できます。

透明樹脂+染料(茶) で⇒クリアブラウン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました。

樹脂用染料という手は考えていませんでした!
求めている色合いにそちらのほうが近づけそうです。

早速ハンズで購入してみようかと思います。

お礼日時:2013/04/23 16:57

えー検索したら10秒足らずで答えを見つけたけど‥‥。


「タミヤカラーのクリアイエロー、クリアレッドを硬化前に混ぜる」でOKだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ts3m-ickwさんのおっしゃってるのはこちらのサイト様でしょうか?
http://ameblo.jp/into-the-greenocean/entry-11272 …

私の想像していた琥珀色はもう少し濃い色だったため、こちらで質問させていただきましたが
言葉足らずだったようで申し訳ありません。

また何かの機会に薄めの琥珀色を作る際に参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!