dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebook始めたばかりです。取りあえず子供を友達にしてメッセージ交換をしていますがFacebookから送られてくる連絡メールが来たり来なかったりできまぐれですがこんなものですか。
ちなみにメッセージは6回受け取っていますが連絡メールは2回きりです。

メールヘッダーも「**さんからの新着メッセージです」「**からの新しいメッセージ」のようにこれもきまぐれですか。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足はお知らせメールが来ないので気づくのが遅れました。申し訳ありません。
>appleの小さなパソコンのようでした(蓋がありました)。
もしかしたら、iPadかもしれませんね。ご質問者様がPCであれば、おそらく一番バグが少ない機種です。iphone、iPad、アンドロイド系スマホに使われているFacebookの公式アプリは、通信状態や通信の混雑状況に結構左右されるというのは、複数の人から聞いています。Facebook企業ページのマネージメントなどをやっている友人からも、固定回線(光や有線LAN)以外だと細かな技術的バグがなにかしら生じやすいので、大事な更新などはPCからやるようアドバイスしているとも聞いています。ですから例えばモバイルの場合、Facebookアプリではなく、フルブラウザアプリからFacebookにログインしてそこからメッセージを送ったりしてみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考えてみましたら全世界で天文学的件数のメッセージにいちいちメール連絡が来たら大変なことになりそうですね。

もしかしてモバイル(スマホやガラケー、iphoneなど)でFacebookをやっていらっしゃいますか? もしそうならきまぐれではなく、通信のバグだったり通信速度だったり他の原因があると考えます。

PCからでもアクセスできるならそちらの方が確実です。モバイルは急に利用者が増えてそれに対応しきれていません。機種によって通信速度や混み具合などが違うので、色々モバイル特有のトラブルがあるというのが実情です。

この回答への補足

ありがとうございました。機種によって起きるかもしれないんですか。よい勉強になりました。
私はデスクトップパソコン(光回線、有線)、子供のは目にしましたがさてなんだったか?appleの小さなパソコンのようでした(蓋がありました)。

• 0