アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆ハーレムというとアレなんですが… (汗)
主人公(女)に複数の男の子が出てくる漫画を読みたいと思っています。
その男の子が主人公に好意を持っている…という感じだと尚最高です(笑)
けど、主人公が媚びているとかブリッコというのはちょっと……。
こういった感じで今まで読んだことがあるのは、
『花咲ける青少年』←これは最高です!!立人最高です!!
『SO BAD!』←これもある意味逆ハーレムだと思います。
好意とはではいかないんですが、美形ということで
『ヤマトナデシコ七変化』や『花より男子』も読んだことがあります。(『花咲かりの君たちへ』もちょっとそうかな?)
偏った難しい条件かもしれませんが、心当たりのある方オススメを教えてください。

A 回答 (10件)

「アンジェリク」とかどうですか?


No.4のゲーム原作のではなくて、木原敏江が
描いている外国小説原作のやつです。

「逆ハレム」にこだわらなくても面白い作品です。
原作のほうは長すぎて、読みきれないかったですが、
漫画のほうは、面白くて止められません。

参考URL:http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keywo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬ゲームの方を思い浮かべてしまいましたが、違いますね。
全然違いました(爆)
教えていただいたサイトの方にも行って、色々な方の意見(?)も拝見しました。
なんだかとても面白そうな感じです。
面白くて止められない…うーん、読んでみたい!!
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:25

古いけど名作「はいからさんが通る」(大和和紀)


名作なだけに探しやすいかと。
紅緒さん、パッと思いつくだけでも4人の美青少年から折々言い寄られてますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは知ってるんですが、ストーリーも何も知らないお話です。
漫画が出てることすら知りませんでした(爆)
この機会に読んでみますね。
名作ということもあって楽しみです
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:22

 重複しますが、お邪魔します★



 私も、質問を読んでパッ思い浮かんだのは・・・
 「櫻蘭高校ホスト部」ですね(笑)

 まだ若手の作者さんなのですが、タッチが繊細なのに、ストーリー展開は作者も疲れるほどの濃くてハイテンションです(笑)読んでても「こいつらバカだな~」って突っ込みたくなります。
 そんな美少年たちが、男と間違えてクラブに強制入部させたのは可憐な美少女だったのです。
 天然でイマイチテンションが低めな主人公を中心にさりげなくライバル心や恋心を抱きながらクラブは毎日大騒動。。というカンジで(意味が・・・わかんねぇ)
 内容の重みよりもテンションで感じて読み進め切る!!みたいなノリ漫画?だと思う。。

 もう一つ。
 「フルーツバスケット」もある意味・・・?

 これはもう何も言うまい(笑)優しくて正義感溢れててまったく媚びない健気すぎる主人公に癒され、守りたいと強く想う男の子達(女の子も)のお話。
 男女両方の相手を想う気持ちが健気で純粋で、辛くなりますが、当てはまるといえば当てはまるので・・・書いておきます♪

 では、参考になると良いです。。あ~、白泉社系統はジャンルに偏りがある漫画多いんで(苦笑)お目当てにハマリやすいかもしれないですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桜蘭高校ホスト部」ってとても人気のある漫画なんですね。
男と間違えて入部させたのに、可憐な美少女?と不思議なところに惹かれます(笑)
とても魅力的な登場人物達にストーリーなので、是非読んでみたいです。

「フルーツバスケット」も透の純粋さに癒されたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:20

 飯田晴子さんの「聖(セント)ライセンス」なんていかがですか?7人の時代も国も立場も様々な男性or少年が、一人の少女に好意を寄せます。

(ヨーロッパの名門貴族、彫刻家、アメリカの有能なビジネスマン、中国の皇族etc)

 少し微妙ですが、藤崎真緒さんの「瞳・元気」も、主人公に好意を寄せる少年が複数出てきます。ハーレムと言うほどではないですが・・・・

 吉住渉さんの「ハンサムな彼女」も、100%ではないですが、そう言った感じがあると思います。

 以上、思いついた物をあげてみましたが、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた3作品の中で一番興味を持ったのが、「聖ライセンス」です。
なんだかスゴクスゴク面白そうな漫画ですね。
ネットの方でちょっと話を見たんですが、私のツボかもしれません。
「瞳・元気」もチェックしてみます。
「ハンサムな彼女」は何年も前に買って本棚の奥の方にしまってあるので、もう一回読みたくなりました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:18

ちょっと(かなり!?)古い作品なのですが秋里和国さんの「それでも地球は回ってる」(フラワーコミックス)はどうでしょうか。


全4巻です。不思議な感じの話ですが基本はコメディーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメディー好きですよ☆
「それでも地球は回ってる」ですね。
チェックしてみます。
古い作品だそうなので、書店に並んでるか心配です。
いざとなったらネットショッピングですね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:15

葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」(1~3巻・以下続刊・白泉社)はおもしろいですよ~♪主人公はまったく媚びてないし、男の子メンバーも個性的だし、顔もいいしオススメです☆


あと矢沢あいさんの「NANA」(1~10巻・以下続刊・集英社)もちょっとそうかな?メインの女の子は二人で基本男性キャラのが多いです。ただ女の子に男の子がわらわら集まっているんではなくストーリーもキチンとあってすごく内容的にもいいと思います。
まあ一度本屋で本誌を立ち読みして見てください(笑)
「桜蘭~」は「LaLa」で「NANA」は「クッキー」です。あ、でも今月号のクッキーは「NANA」載ってなかったかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桜蘭高校ホスト部」は3巻まで出ていて今も続いてるんですね。
「NANA」は読みたいなと思っていて、今まで読まずにいた漫画です。
ずっと気になっていた漫画が今回の質問に当てはまるなんて、と少しビックリしています。
人気もある漫画ですし、これはもう読むしかありませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:13

ゲームをコミックにしたものなのですが、「アンジェリーク」由良カイリ(全10巻)などは、いかがでしょう。


実際ゲームをした方がかなり「逆ハーレム」ですが。
男性キャラは、美形です。
コミック自体は読んでないのですが、同じ「コーエイネオロマンスシリーズ」で、「遥かなる時の中で」(白泉社コミック、時代物)「金色のコルダ」(現代学園物)も出てるようです。
でも、やっぱりはじめに「ゲーム」してないとおもしろくないかな~?ということで、自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遙かなる時空の中で以外は、名前だけ知ってる程度だったので目からウロコです。
そうですよね、アンジェリークってかなり逆ハーレム(笑)そうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:10

おうらん高校ホスト部なんてどうでしょうか?


「おうらん」は漢字なんですがちょっとわからないのでひらがなでご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト!!!
ホスト部、しかも高校ってことは部活動!?
部活動にホスト!!!
かなり気になるタイトルです!!
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:08

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)


高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」!!
途中まで友達から借りて読んでました。
こう紹介してもらうと続きが気になって、また読みたくなってきちゃいますね。
「生徒諸君!」は読んだことがないです。
なんだか気になりますね。
チェックしてみます(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:06

すごい記憶があやふやなんですが、


榊 ゆうかさんの 「女冥利1994」
という漫画がそれっぽい感じです。成績優秀、スポーツ万能、サバサバして同性からももてる女の子が主人公だった気がします。男の子もなんにんか出てたような…

ちがったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女冥利1994」ですか。
今まで見たことない漫画です。
しかも主人公の性格というか設定というか、それが魅力的ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!