アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と些細なことで喧嘩をしてしまいました。
それは私の嫉妬のせいで、申し訳ないと思っています
彼は異性関係の話をすると無視したり隠したりします。それは私が嫌がるからですが、先日男友達と出掛けるといっていたのに、本当は異性の方と二人で出かけたみたいなのです。もちろん堂々と言うのはどうかと思いますが、異性の方と二人で出かけることも気分は良くない上に隠されたのはやましいことがあるからじゃないかと疑ってしまいます。本人はばれていないと思っています。でも私は知人のFacebookを見て知ってしまいました。出来れば知らないほうが良かったです

知ってしまってから嫉妬心?というか疑ってしまってばかりで結局喧嘩になってしまいました。
本当のことは言えてないですがさりげなく逆の立場に置き換えて私が異性と二人で…どう思う?と聞いたら嫌だと言われました。
それなのに…と思うと本当につらいです。以前大きな喧嘩をして別れてしまったこともあるのでこれ以上強くは言いたくないのですが、
皆さんは自分の彼・彼女が黙って二人で出かけたらどう思いますか?
嫉妬をしないためにはなにが大事でしょうか?

別れ話にならないようにまず自分が直していきたいのでご意見お願いします。

A 回答 (3件)

私も嫌です!

>>嫉妬しないためには…
無理です。嫉妬心をコントロールできるなら誰も苦労しません。

彼にありのままの気持ちを伝えましょう!でも言い方には気をつけて下さいね。言い方一つで別れ話になるかどうかは左右されますから…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

頑張ります!

己の欲せざること人に及ぼすこと無かれ、 と言いますね、お互いもっと尊敬出来るような関係になりたい。

もっと上をめざしたい。
そのためにはもっと信頼を高める必要がある、 もっとお互い誠実になりましょう。 とかご提案されては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分が信頼できるように頑張ります!
ありがとうございます

嫌です!

絶対。
それを彼氏に言えば良いのですよ?
こんな悩み持ちながらこの先上手くやってゆけるはずがありません!
あまり逆ギレさせないよう伝えましょう。
変に遠回しな言い方だと誤解招いたり話しがぐちゃぐちゃするので、ストレートにです。
絶対に話し合うべきですよ。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに気持ちを伝えてみます!
ありがとございます!