プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立科学博物館と科学技術館。小学3年の男子が楽しめる、一度でも連れていくべき館はどちらでしょうか。
科学館系と博物館系どちらも同じ位好きみたいです。

A 回答 (4件)

私は、お台場にある科学未来館をお勧めします。


最新技術についても紹介され、スケールも大きいのできっと満足できると思います。

何度か行ったことがありますが、大人でも充分、満足できる内容です。
    • good
    • 1

こんばんは



スケールでしたら国立科学博物館の方がいいとですし、
色々実験などの催し物があって実体験ができるのは科学技術館だと思います。

遠方からのお越しで滅多に来れないのでしたら、午前午後に分けて行かれても
いいかもしれません。

この二つ遠いようでそれほど離れてませんから。

後はHPなどを見せてお子様が興味深く感じる方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://www.kahaku.go.jp/

http://www.jsf.or.jp/
    • good
    • 0

展示の質としては、科学博物館の方が高いと思います。

科学技術館は企業のショールームみたいな漢字が強いですから。とはいえ、どちらもよいと思うので、両方、というのが良いのでは? さらに、日本科学未来館もありますね。

みんな一度でも連れていくべき館、だと思います。
    • good
    • 0

どちらにも久しく行っていませんが、科学技術館のほうが実験の実演などがあるので楽しめると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!