プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポート開放のためにPCのIPを固定しようとしたら、以下の警告が出ました。
どうすればいいでしょうか?原因は?
-------------------------------------------------------------
Microsoft TCP/IP

警告 複数のデフォルトゲートウェイは、単一のネットワーク
(イントラネットまたはインターネットなど)に冗長を提供するために
意図されています。ゲートウェイが2つの別々の切り離されたネットワーク
(イントラネット上やインターネット上のネットワークなど)上にある場合は、
デフォルトゲートウェイは正常に機能しません。この構成を保存しますか?
---------------------------------------------------------------
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>どうすればいいでしょうか?原因は?

単なる設定ミスでしょう。
デフォルトゲートウェイのアドレスを正しく設定してください。
    • 0

こんにちは

ネットワークの構成がわからないので推測になります。
単純にデフォルトゲートウェイの設定に矛盾があるのではないでしょうか。
    • 0

ポート開放とIP固定は、基本的に別問題です。

何をするためにポート開放するのか、
その記載をしっかり行って、無関係なところはいじらないようにしましょう。普通に
使う場合、ローカルIPを固定にしても何のメリットもない。
    • 0