プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん毎日の生活の中でイラッとくることってありますか?
わたしは毎日飽きもせずイラッとくるのですが(笑)
例えば、おもしろくないお笑い芸人、途中で終わってしまう野球の中継、動きが遅いパソコンなどなど・・・。   とくに誰のせいってわけでもないのにイラッときてしまう・・・・。
そんなことってないですか?  みなさんのイラッと話聞かせてください!

A 回答 (7件)

私が妻に何か言ったとき、いつも聞き返されるのがイラッときます。

「何で聞こえないの?」と言うと「滑舌が悪くて何言ってるかわからないんだよ」と言われ、ハッキリゆっくり言うと、「何でそういう言い方するの?感じ悪い」と文句を言われます。

どうせいっちゅーんだ!?

あと運転中、助手席の妻が「車来てるよ」「ちょっと車間距離とってよ」「青だよ」など、逐一指示を出すのもイラッとする。先の先まで読んでない浅はかな指示だからまた頭に来る。
    • 0
この回答へのお礼

どっちにしても文句をいわれるんですよね~。わかります。
運転中は黙ってろってかんじです!

僕はいらっとくることはあまりないかもしれませんね。

それより、憂鬱感が定期的に襲ってきます。これは困る。老化促進するので、困ります。なんでも、笑って流せるようになったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

老化が進んでなんにでもイラッとくるのかな。笑って流せたら平和な毎日になるんでしょうね!

私がよくイラッと来るのはテレビのリモコンです。

なかなか反応してくれないのと、リモコン自体もデカくボタンの配置が下部分にあるので、片手で扱いにくい。

何度も「もうっ!」「ちょっと!」と独り言が耐えませんね(; ̄▽ ̄)
    • 0
この回答へのお礼

リモコンの操作(ちょっとおおげさかな)をすべておぼえるのもイラッときてしまいそう~!

私も日頃からイライラする性格です。

運転中、ウィンカーなしで割り込んできて、お礼のハザードもない車。

前の方を走ってる車でもウィンカーなしで縫うようにスイスイ走ってる車。

外食中、周りのテーブルの食事のマナーも気になってしまいます。

箸使い、咀嚼音、足を組んで食べるなどなど。

いい大人がおかしな箸使いしてると怒りを通り越して気の毒になってしまいます。

若い女性に多いように思うのですが、どうして足を組んで食べるんでしょう。

普段からの癖なんでしょうけどカッコつけてる?
    • 0
この回答へのお礼

車もかなりイラッときてしまう! 気分よく運転していて、割り込みなんかされたら追いかけて一言文句言ってやりたくなる。 でもそれができないからイラッときてしまうんですよね。

車を運転している時、同乗者にあれやこれやと運転技術について指示出されたり、

急に「そこ曲がって!」がきますね。

もっとおおらかにならないと(´Д`;)
    • 0
この回答へのお礼

運転中はほんと黙ってろって言いたい。でも言ってしまうと何倍にもなって文句言われそう。

職場の人にじろじろ見られる事。

なんか、のぞき見的好奇心で見て来る人が嫌い。人をじろじろ見るのは、失礼だって学ばなかったの⁉って感じ。本人は、無意識でやってるから自覚がなさそうだけど。。
でも、憧れの先輩に見られるのは超快感です(≧∇≦)
私ってゲンキン。。f^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

もう私くらいの年になるとじろじろ見てくれる人もいない・・・。

人によって態度が違う人を軽蔑してしまいます。

意地悪い人間の周りにいる取り巻きにもイライラします。
とにかく仮面を被った悪人にはウンザリしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!! こういう人ってなぜ取り巻きがいるんだろう・・・。
いつか仮面がはがれることを祈りましょう!