アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性目線で見た場合、気になるものでしょうか?

小さい頃から、祖父・父親が見事なハゲ頭だったので、自分自信は薄毛に対してはコンプレックスはありません...といったら嘘ですが...気にしても仕方ないかな...ぐらいに考えています。

悩んで増えるんなら、いくらでも悩もうと。


悩むとしたら、薄毛の場合どういった髪形だと清潔感が出るのか?
特に女性に恋愛対象として見てもらえるか?という点です。

(おでことかは普通なんですが、てっぺんから来てしまいました...涙)


ITエンジニアという仕事柄、どうしても微細なことを常に考えたり、ストレスを受けやすい仕事です。

それに加えて遺伝と生活リズムがたたって、この年齢でてっぺんが非常にさびしいことになってしまいました。

サイドはまだ年齢相応にふさふさなので、かえって薄い部分が目立つ感じなのです。

短く刈り込むしかないかな...とか思っています。

性格もあまり男々らしいというよりは、とにかく綿密な仕事をする職人タイプの人間です。
なので、今後は清潔感を第一に考えています。


写真がないので、どう聞いて良いかという感じですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

 「女性目線で見た場合、気になるものでしょうか?」……正直言って、気になると思いますし、「見かけ」の部分では、一番気にされるところかも知れませんね。



 「気にしても仕方ないかな...ぐらいに考えています。」……それで良いと思います。それしかないですよね。(*^_^*)写真がないので、比較はできませんが、文章の様子からは、私の方がもっと禿げていたと思います。哀れむ気持ちはありませんが、本当にどうしょうもないですよね。

 「薄毛の場合どういった髪形だと清潔感が出るのか?特に女性に恋愛対象として見てもらえるか?という点です。」……あなたのおっしゃるように、「短く刈り込むしかないかな」というのが、清潔感を感じますし、なんと言っても、本人もすっきりします。一番、清潔感があって、すっきりするのは、「丸坊主」が良いです。私も「丸坊主」にしてから、むしろ、気持ちが明るくなりましたし、自分で言うのも変ですが、生き生きとした感じになりました。シャンプーも必要なくなりました。(*^_^*)「特に女性に恋愛対象として見てもらえるか?」という点では、髪型だけで、恋愛対象と判断するような女性は、相手にしないことです。現に、私も、幸せな結婚をしましたし、彼女も、「髪型を恋愛の対象とみる」のような女性ではないので、考え方も、家庭のことも、しっかりしています。

 「サイドはまだ年齢相応にふさふさなので、かえって薄い部分が目立つ感じなのです。」……この傾向は、今後、ますます顕著になると思います。今の髪型を続けるのであれば、その覚悟が必要です。

 「今後は清潔感を第一に考えています。」……ITエンジニアという仕事ですから、日進月歩、大変ですよね。しかし、清潔感を感じさせながら、仕事がきちんとできれば、必ず、賢い女性と縁がつながります。「気にするな」と言っても、無理なことは、私にも十分理解できますが、気にしても、仕方ないですよね。こればかりは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今日、美容院に行ってサッパリきってしまいました。

坊主じゃないですけど、スポーティーに、
今まで中途半端な長さだったから、ちょっとすっきりしました(笑)

これからはサイドは短めに刈り込む感じて、月一くらいで整えにいこうと思います。

遅かれ早かれなのであまり悩んでも仕方なかったなと再認識しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/28 16:23

>短く刈り込むしかないかな...とか思っています。


分かってるじゃないですか。それで良いと思いますよ。短い髪だと薄い部分と濃い部分の差が気にならない利点が有りますが、どの程度まで短くするのかは、色んな写真や映画を見て決めた方が良いでしょう。あまりイージーに丸刈りにしない方が良いです。あと、ファッションセンスですよね。帽子なども幾つもトライして無理の無い形、季節によって変えるようにした方が良いのではないでしょうか。ちなみに、僕はあまり髪が無いので自分でバリカンを使って10日に一回程度自分で刈ってます。しょっちゅう帽子はかぶってますが、レストラン等で帽子を脱いでも”自分の薄毛なんかきにしてないゾ”って態度にしてます。アデランスなんかは”この人うそくさい”って思われやすいので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スポーティーな髪型に変えたので、併せて運動も増やして全体の改造を目標にしてみます。

10年近く前て今より普通に髪があった頃、一度その手のヘアサロンに行ったことがありますが、費用が高い上、日常で気をつけないといけないことばかりでかえってストレスが貯まっちゃいました。

あれは効果ない人のが多い気がしました。

お礼日時:2013/04/28 17:04

私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身ハゲチビブサイク男です!



薄毛、ハゲは彼女は出来ません!他の回答者さん達の綺麗事に惑わされないで!みんな建前だから。
女性はみんなイケメンを彼氏にしたがります!ハゲみたいな欠陥容姿は絶対に恋愛対象外にしますから!中身が大切だなんてウソ!
恋愛は容姿外見が一番大切だからね!
(^_-)
    • good
    • 0

同い年の既婚女性です。



いっそのこと、坊主にしてしまうとか(^^)b

ダウンタウンのマッちゃんみたいな感じ、私は好きなんですけどね♪

中途半端にカツラとか、いずれバレるだろうし、バレた時、私はちょっと興醒め
してしまいます。いっそのこと、思い切りが良い方が、男らしさを感じます。

ちなみに、私は好きになる男性は、頭髪薄毛な人が多いです。
夫も薄い方ですが、なぜか私は、無性にフェロモンを感じるんです(^^;;

こういうタイプもいるということで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのアドバイスありがとうございます。

以前に(まだ薄毛が表面化する前)、気持ちの整理をするために坊主にしたことがあるんですが、妹に怖いと一蹴されてしまいました(笑)

あの時はメガネもしてたので、次に坊主を試すなら併せてレーシックとかも試してみた方がいいかもしれません。

色々、今までの自分にこだわりすぎないで、色々と試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 17:07

お仕事がら、ストレスを受けやすいとのこと・・・大変ですね。



私は先日1人参加限定のお見合いパーティーに参加したのですが、こういってはなんですが、
同じ薄毛の人とカップルになりましたよ(笑)!

薄毛でも、ご本人の性格や人柄なので、気にされることはないかと思います。

カップルになったお相手は、薄毛も気にならないほどとても人柄も良く、素晴らしい方です。

婚活中とのことですので、薄毛など気になさらず積極的にお見合いパーティーなどに参加されては
いかがですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのアドバイスありがとうございます。

すごい励みになります。

三年ほど付き合っていた女性がいましたが、お互い好きだけど解決出来ない問題があり、別れる道を選びました。

また出会いを探さなきゃなぁと思ってたんてすが、婚活も視野に入れた時、薄毛ってどう思われるのかなって感じて質問させてもらっていました。

外見がコンプレックスになりすぎちゃうとダメなんでしょうけど、自分ではそこまでは気にしてないので気があう女性に出会えれば良いなと前向きに頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 16:38

食生活の欧米化で若いうちからの薄毛が増えているそうですよ。


それでも、DNAは偉大というか、正直というか。はげない家系だと野菜嫌いでもふさふさ、食事に気を使っても親がはげなら早く薄くなる、これは避けられないようです。

やはり、そういう家系の人ははげないうちに、はげが目立たないうちにさっさと結婚するべきですね。

義兄がそういう家系。26歳で結婚しました。当時でも男としては早かった。
その息子、甥ですが、まだふさふさあるけど、さっさと結婚、28歳です。
なんでも親父を見ていると早くしないと不味いと思ったとか。

やはり、何事も計画的にね。

傾向と対策としては、短髪のほうが目立たないけど、これ、似合う人に合わない人がいるから。
かつら、植毛もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

計画的にいけば良かったんですが(苦笑)、なかなか人生は思った通りにいかずに苦労しています。
頭が大きいのでカツラもあまり似合わなかったりして(笑)。

食生活の見直しは大事そうですね。

お礼日時:2013/04/28 17:12

カツラがいいと思います。



女性は彼氏を自分の友達に自慢したがるものです。
いつも人と比べて、見下されたくないって考えています。

だから見た目が大事。

お化粧するのも、ブランド物にこだわるのも、髪型、服、アクセサリーなどに金を使うのも、
全て女性です。

見た目が本当に大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

見た目は大事だと思いますけどカツラはちょっと抵抗が(汗)。
一応身長は180近くあるので、一見するとてっぺんは見えないのが救いですね(笑)


ただ女性心理は難しいですね。
少しでも外見内面合わせて格好いい男になれるように頑張ります。

外見については清潔感を保てるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 16:51

カツラがあります。

冗談抜きで。

婚活中なら売れ残りなのに高望みの女性が多いので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!